楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冬毛が抜けまくるシーズンに

cat

なったらしく、ツレが結構毎日玄関でブラッシングなどをしてたのですが、シャンプーで丸洗いすることで、一網打尽にできるのでは?と思い立ち風呂に入れる。相当な抵抗が予想されたけど、意外とすんなりと洗わせてもらえたので助かった。褒美にちゅーるをあ…

今日も今日とて

etc

近場のイタリアンレストランでランチ。ツレを慰労するには美味いものを一緒に食べるのが一番。ウォーキングがてら歩いて15分といったところか。1000円そこそこで相変わらず満足度が高い。

在宅引きこもりを

etc

たこ焼きパーティでなんとか盛り上げていこうとする関西人です。関西人ならどのご家庭にも簡単なタコ焼き器はあるものですが、適当に具材を変えて食べるだけでかなりの満足感を得られます。今回試したのは、 ・タコ+ネギ ・ひき肉+チーズ ・梅+シソ+チク…

自分が出張時に使ってたノートPCは

etc

適当に内蔵HDDをSSDに換装してツレが使ってるのですが、ACアダプタを片付けるのを面倒くさがってほったらかしにしてるうちに、猫にかじられて充電不能になってしまってた。悲しみ・後悔・反省・注文(Amazonで)。翌日に届くのだからえらい。一応、ちゃんと…

散歩がてら近くの商店街に。

etc

ライオンカレーでハラミカレーを食う。あぁ、やはり美味い。これが梅田からなくなってしまったのが少し悲しい。周辺の店がランチを500~800円くらいのところを1200円とかしてたからなぁ。