楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昼間ベッドでゴロゴロしながらスマホを弄ってると

横で延々とベッドの毛布の上で砂を掘る作業をしてたかと思ったら、おもむろに粗相をするオセロ。なんなんでしょうかね?

罰としてそこから風呂場直行丸洗いの刑となりました。



今後の対策と致しましては、
・猫砂の入れ替え頻度の向上(古い砂の上では排尿意欲が削がれるのでは?という想像)
・寝室窓際に猫用トイレの設置(リビングに2個あったのでそのうち1個の移設)
を実施し、経過観察する方向で宜しくお願いします。


毛布もコインランドリーに持って行って洗ってきました。今後はなるべくトイレで致していただきたい。