楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いくら梅雨明けしてないとはいえ

のままでは3連休引きこもりで終わってしまう懸念が出てきたので、前々から行ってみたかった店に昼飯を食いに行く。

とんかつ ひろ喜 鴫野店 (トンカツ ヒロキ) - 鴫野/とんかつ [食べログ]

本店はさらに行きにくい場所にあるので。しかし、事前に調べた感じではクソほど並ばないといけないとありますが、雨なので多少はマシなのでは、と期待したのがダメでした。

着いてから前に3人ほどしかいないのに、入るまで40分かかりましたよ。んで、中に入って物が出てくるまで20分以上。これは、調理担当が大将一人しかいないから、そこがボトルネックで時間かかってるんですね…。僕の後にズンドコ並んできた人たち、ざっと見て10人以上はいましたが、あの人たちはいつ食えるのか。

で、食べたのは半ヒレカツとエビフライの定食。これは美味いな、確かに。この美味さのせいで、あれだけ待たされたのが帳消しにされて、店を出た後はエビフライの幸せな思い出しか残ってないという訳です。

まだまだ郊外には侮れん店はあるなぁ。