楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ツレの付き添いで病院に

行った帰りに昼飯難民。それもこれも病院の待ち時間が無制限すぎるのが問題。なんのための予約やねん、と思う時もありますが、まぁ急患などの予定外の業務が入ったりするときもあるんでしょうね…。ホントはそれを見越した余裕ある人員配置を望みたいんですが、需要がありすぎてそうもいかないんでしょうし。診療医療費を上げても、倍程度になるくらいなら殆ど変わらないだろうしなぁ。


で、既にランチタイムも終わった時間に徘徊してやってたカレー屋に。ホントは本命のカレー屋があったのですが、たまたま臨時休業してたので、近くの第二候補としてはいったのですが、なかなかナイスな感じ。もうやん程ではないですが、結構濃い重い系のカレーなので元気があるときでないとつらいかも。


まんねんカレー | とんこつスープで作った絶品カレー専門店。谷町四丁目