楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

その後、FAQさんと2年ぶりに会うために

池袋へ。天気もいいので大塚からフラフラと散歩しながら。今回は食い倒れ旅行なので、後々のことを考えて、こうしてカロリーを使うのだ。


サンシャインでイベントがあったようで、コスプレを楽しんでいる方々が大量に。それが、サンシャイン周辺だけなら、まぁわからんでもなかったんですが、普通に池袋駅周辺をコスプレのままでフラフラしてる感じで、なんかおおっぴらに楽しむ文化になってしまったんだなぁと実感。首なしライダーとか3人くらいすれ違ったしな。あれ、コンビニとかゲーセンとか入れんじゃろうに。


その上、西武百貨店まで二次元美少年キャラ(オリジナルか版権モノかは判らんかった)の垂れ幕をそこら中に貼り付けてセールのアピールをしてるのを見るに、急速に池袋はその手の乙女の街になっていっているんだなぁ、と思ったりしました。


んで、久しぶりに会ったFAQさんは胃腸を壊して粥とうどんしか食えない生き物に変わり果てていました。大丈夫なんじゃろか?2〜3年前まではしょっちゅう三国志大戦をダラダラと遊び、モリモリと飯を食って、またゲーセンに行くみたいな生活をしたものなんだが…。色々とキッチリ固められてしまった感。いずれ胃腸の具合がよくなったら、美味いもんでも食べに行かねばなるまい。