楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

翌日。まぁまぁの天気の中、

レンタカーで一路西へ。コストコ初体験!という訳です。なんか、アメリカンサイズなカートを押しつつ中に入ると、無駄に天井が高いホームセンターのお化けみたいなところです。どれもこれも無駄にBIGサイズですね。しかも、2個セット、3個セットは当たり前という。こりゃ、ファミリー向けだ。そこらをクソジャリがはしゃぎまくってます。一般的なホームセンターより通路が広いのでまぁいいんでしょう。


一通り見た中で、やっぱり面白いのはお惣菜のコーナーですね。ヤケクソ気味に詰め込まれた数々の食材が並びます。僕はお土産にパウンドケーキを買いましたが、1本でいいのにやっぱり3本入ってます。600円ちょい。後、昼飯ように鯖寿司・チキン・(よせばいいのに)ドーナツなどなどを買い込んで終了。


ちなみに帰ってから撮ったパウンドケーキがこれ。上に載ってるのは携帯です。しかし、ちゃんと美味いんですよね、これ。小分けにして冷凍庫に保存中。



会計を済ませたところでちょっとした軽食を取れるスペースがあるのですが、そこがなかなかよろしいですね。まぁ食材はそこらのを使ってるので安いんでしょうが、フランクフルト+フリードリンクで250円は相当安いでしょう。ちゃんとフランクフルトも美味かったし。つい、調子にのってカットピザ(こっちは300円)も頼んでしまってエライめにあいました。こりゃ、フランクフルトだけでも結構腹一杯になります。