楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードの電子証明書の更新

etc

などというものをやるために、わざわざGW中の平日に区役所へ。まったくもって3密回避などできておらず、大変賑わっておりました。担当したのは更新システム回りを判ってなさそうなおじいちゃんで、説明員のおばちゃんに教わりながら更新作業をしてくれました…

ツレとカツ丼を食べに

etc

ふらりと出かける。かつ兵衛 - 東三国/かつ丼・かつ重 [食べログ]納得いただけたようで大変嬉しい。

とかなんとか言ってるうちに

etc

売れちゃいました。まぁ、値下げ交渉は全スルーしてほったらかすのが一番っぽいですね、メルカリ。ローソンで発送用の箱を買って適当に詰めて送りました。スマホの箱が珍しく正方形で、微妙に梱包に手間取ったのが予想外でしたが、ひとまずはOKということで…

今シーズンはまだそれほど見てない

TV

在宅勤務だから昼飯食いながら見れるといえば見れるんですが、つい昼寝してしまうので。・ゾンビランドサガ リベンジですか。まぁこれは安定してみれるでしょ、多分。・スーパーカブ 今期のマッタリ枠。ゆるキャンに比べると天涯孤独の身っぽくて若干ハード…

急に結構大量の雹が降りまくって

cat

初めてみるのか子猫どもが挙動不審になっておる。大変可愛らしい。なんというかステイホームで家からでることができなくても、猫と戯れてたら結構その日は満足感あるな…。めちゃめちゃ充実した!とまではいかないけど、ネットをダラダラ見てたら夕方だった……

ツレが新しいスマホをゲットしたので、

etc

2世代前の端末を処分したいと初めてメルカリに出してみてる。これ、やっぱり値下げしてくれってちょくちょくメッセージ飛んでくるのウザいな…。後、裏でヤフオクにでも流すか…。手間賃考えたら3000円以下で売るくらいならゴミにしてしまいたい。

ツレの2世代前のスマホを

etc

売っぱらいたいので、メルカリに適当に写真をアップ。見てくれてるっぽいけど、流石に直ぐに売れたりはしない。まぁ3年程前の端末だからなぁ。併せて自分が積読消化用に使ってる泥タブも新調したいんですが、手ごろなのがなくてこまってる。iPadminiクローン…

なんだかんだで寝てるところは

cat

大変かわいい。

在宅勤務をやってると

やはりサボってしまいますね。いや、通常勤務でも手を抜いて働いてるのですが、自宅だとしっかりとサボれてしまうというか。具体的には食材の買い出しや晩飯の準備などを普通に勤務時にやってしまう。後、掃除片付け。ま、ここ数年は酷い勤務環境だったので…

なんだかんだ言いつつ

cat

ツレと作業して組立ちゃいましたよ、キャットウォーク。大体、二日に分けてチンタラやってたので、正味の時間は5~6時間でしょうか。材料費はトータルで2万くらいかなぁ。ま、この辺は自己満足の世界なので、たまにはこういうのもいいでしょ。普段業務でやっ…

結局、冬アニメで完走したのは

TV

ウマ娘とツレと一緒に見てる進撃くらいでした。蜘蛛とゆるキャン△はこのままの勢いで見れそう。春はどうしますかね。ゾンビなサガは見るとしても他がいまいちまだ把握できてない。

なんか色々と面倒くせぇ感じ

ま、基本的に弊社(の特に開発部門の人間)は穏やかで人の好い方が多いので、しばらくは開発業務もストレスも少なく進められると思います。ただ、上司層にはクズも混ざってるので油断は禁物です。ええから最低限のマネジメントしやがれ。

元部署に戻っての初日

いきなりIDカードを忘れたので貸与品を借りるため朝から保安のお世話になることに。あー、面倒くせぇ。異動に伴う処理をチマチマやってるだけで一日が過ぎる。これからどんな開発業務をしようかねぇ。ひとまずやらなきゃならん事を粛々とやりましょうか。