楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の夕方、マッタリしてたら

cat

またベッドの方でガサガサしてる音が。嫌な予感がして慌てて行くと…また粗相してる~。先週やらかした後、寝室にトイレも設置して、平日は特に問題なく運用できてた(トイレも利用されてた)ので、大丈夫かなぁ…と思ってたのに~。何が原因か判らないのが困…

キャットウォークを作るための

cat

金具を物色にコーナンへ。欲しいメーカの金具はあったのですが、欲しい品番がなかったのでどうにか通販先を探さねば…。まぁモノタロウでええか。できれば木棚も一緒に買いたいけど、あれはコーナンで切ってもらう方が融通がきいて良さげ。

安定してみてるのは、

TV

蜘蛛と馬娘、たまに無職転生、みたいな感じに。BEASTERSと進撃の巨人は飯食いながらツレと観てる。呪術廻戦はスゲェ頑張って動かしてるときがあってたまにみると気持ちいい。

ダンジョン飯は

忘れたころに出るな。ちゃんと話を決着つけようとしてるのはよろしい。

昼間ベッドでゴロゴロしながらスマホを弄ってると

cat

横で延々とベッドの毛布の上で砂を掘る作業をしてたかと思ったら、おもむろに粗相をするオセロ。なんなんでしょうかね?罰としてそこから風呂場直行丸洗いの刑となりました。 今後の対策と致しましては、 ・猫砂の入れ替え頻度の向上(古い砂の上では排尿意…

職場でリプレイスしたノートPCが

CF-LVなのですが、いくら探しても左下のctrlとFNを交換する手段が見つからない。前はユーティリティが用意されてたんですが、この機種は無いっぽいんですよね。BIOS画面には入れないようにされてるし(当たり前)。しかし、めちゃくちゃ使いにくいなぁ。慣れ…

何故会社の偉い人は

退職するときに集合写真を撮りたがるのか。まぁ本人ではなく、そのとりまとめ役がそういうことをしたがってるんでしょうけど。 偉い人であればあるほど、末端のあまり関係してない人間まで影響があって面倒だといえる。このご時世なので、Teams会議で集まっ…