楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々溜まってた分を

TV

視聴。 このすば。3話まで視聴。web小説のパロディなんですな。ま、最近のweb小説は一部しか知らないんですが。頭空っぽにして詰め込めるタイプのアニメということで、仕事帰りに疲れて何もしたくない時にいいかも。 亜人。シドニアに比べるとやっぱりもう一…

ふむ。

TV

ちょっと油断すると溜まる。 ギャル子ちゃん。5分アニメなんやね。まー、ラジオ的に聞き流す感じ。

それはそれとして

Splatoonはちょいちょい遊んでます。とうとう最後のブキが配信されて、これにて追加要素は終了。といった感じでしょうか。あーあ。まだ、毎月そこそこの数(特に年末年始はプレゼント需要があったのかも)売れてるっぽいのになー。 ま、後半年くらいは楽しま…

昨年末に年越しゲームとして

買ったWiiUの零をようやくクリアしました。このシリーズは初プレイ。 手に取った理由なんですが、WiiUのヘンテココントローラを活かしたゲームはなかろうかと調べてみたところ、ほとんどなかった訳ですが、数少ないおすすめとして上がってたのがコレだったん…

TV TV

僕だけがいない街。なんというか、主人公(大人)の演技が棒っぽく聞こえて微妙に没入しづらい。と思って調べたら俳優さんかよー。 昭和元禄落語心中。思ってたよりガッツリ落語やるアニメなんじゃな。展開ちと早い気がするが、面白いな。 灰と幻想のグリム…

ふむ

TV

ブブキ・ブランキ。やっぱりCGキャラは、まだ表情には違和感あるなー。動きは観てて面白いんですけどね。シドニアが違和感なかったのは、原作の方がアレやったからかもしれん。

いきなり仕事で

めんどいことに。だるいんじゃー。

とある理由で、

etc

あびこにまで行ったからには、中華料理を食わねばならん。お気に入りの店、「双琉」でな。 やはり、美味い。美味すぎる。

さて、冬アニメが始まって

TV

しまいました。だがしかし。安定じゃなー。なんというか、マサルさんのアニメ化みたいなテンポの良さを感じる。ノリも似たようなもんかもしれん。 ハルチカ。様子見。ま、期待しつつ観よう。 少女は荒野を目指す。PCギャルゲーを作るギャルゲーみたいなアニ…

帰省して

etc

愛でてきました。それくらいしか実家に帰る意味がない。

あけました。

etc

おめでとうございます。ここを見てる数少ない方々、今年もよろしくお願いします。変わらず平凡にマッタリと生きるをモットーに今年も励んでいきますので、時間があるときはお声がけください。最大限努力して時間を作ります。まー、普段の土日はゲームしてる…