楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを買ってから、

ついつい電車の中でネットをダラ見してしまうので、積読が崩せなくなりつつあります。マズイですね。 でも、その分、帰宅してからゲームをする時間が増えてるのは良い傾向です。やったね。 アニメの消化はボチボチ。これは気に入ったものしか積極的に見ませ…

ようやく、特許を

1本書き終えました。ホントは7月のノルマだったのですが、出張が多くて書ける気がしなかったので8月に伸ばしてもらってたのですよ。でも、結局は月末ギリギリ提出なので、どうしようもない有様ですね。 子供の頃は、夏休みの宿題とかは早目にあげる子だった…

なんか、もう最近は

TV

化物語と大正野球娘が楽しみで毎日生きてます。しかし、野球娘の小梅さんは野暮ったくていいですね。後、化物語のEDテーマがお気に入りです。 うみものがたり、頑張ってるなぁ。楽しい。

ちょいとストレスが溜まりつつ

あったので、帰りにゲーセンに寄って大戦を。涼しくなってきたので、歩くのもあんまり苦にならなくなってきたってのもありますね。iPhoneもあるし。 相変わらず、タラコ孔明で頑張ってるんですが、気持ち勝ち専攻ってくらい。序盤でミスると終わりますし、舞…

今日は給料日で、

若干早めの帰宅。なので、その前にゲーセンで大戦を。 何戦かしてみましたが、タラコ孔明先生は、2〜3品だと通用しそう。ただ、魏延の計略パワーで勝った気もしないでもない。 SRG沮授(使わないなぁ。でもまぁ新Ver初のSRが旧SRじゃなくて良かった…)

溜まりアニメ消化。

TV

真マジンガ 無駄に盛り上がるなぁ。 東京マグニチュード8.0 引っ張るなぁ。 CANAAN なんだか判らんが、なんだか凄い感じに。

久しぶりにFAQさんと

会って、大戦を遊んできました。タラコ孔明先生を借りたので、頑張ってデッキを作って遊ぶ。 …7連敗。もう泣きそう。もしかして、弱いのかなぁ…。弱いかも。

溜まりアニメ視聴。

TV

化物語 楽しい。今期は結構楽しんで見てるの多いなぁ。 青い花 もうガッチガチの百合ですね。あーちゃんとふみちゃんはなんか見ててほのぼのするのう。

やっぱり、今月に1本

特許の明細書を書かねばならないっぽい。まずい。

XBLAのインディーズゲームは

一部、楽しげなのもありますが、一々掘り起こして試す時間がありません。どっかで画像も交えてオススメをしてくれるサイトが出来て欲しいなぁ。 ただ、iPhoneもそうなのですが、同じようなパクリゲームだらけにならないかどうか、ってのが若干不安です。iPho…

あぁ、なんかもう

昼間、眠くて眠くて仕事になりません。もう日本中がインフルエンザのために自宅待機にでもなればいいのに。

帰宅後、

Trials HD を楽しむ。楽しいよ、Trials HD 。それなりにお値段が張る(といっても1800円ですが)ので、ちょいと迷う人も居るでしょうが、体験版を遊んで楽しければオススメだ!

今日から仕事

開始。死ねる。

特に理由もなく、

だらだらとネットを見るなど。こういう面白い文章がただで読めてしまったりするんだから、僕が学生のころにネット全盛じゃなくてよかった。僕が学生の頃は、多分こういうのは同人誌でやってたと思うのですよ。 トップ - クソゲーオブザイヤーWiki

ついつい、ネットでの評判を見て

Trials HD をポチってしまいました。いや、ちゃんと体験版を遊んだ上で我慢できなくなってポチった訳ですけど。ゲームとしては、エキサイトバイクっぽいかなぁと思ってたのですが、基本一本道のコースを走るので、イメージはソニックっぽいかも。アクセル・…

溜まりアニメ視聴。

TV

化物語 なんか普通に楽しみになってきた。 大正野球娘。 何故、気がついたら小梅さんはモテモテになってるんじゃろか。

今日は半年に一度の

etc

実家巡業の日。 しかし、今日は偉大な一歩を踏み出しました。実家のネコ(チャトラン・オス)との物理的接触を果たしました!今までは何故か怖がられてたのですよ…。ようやく慣れてきたということでしょうか。もう今日はコレだけで収支大幅プラスですよ。

今日は焼肉日和だったので、

etc

ツレと焼肉です。いやまぁ、盆休みに入ったら、どっか食べに行こうって言ってただけですが。店は前々からちょっと気になってた、難波の多平って店。場所は難波の高島屋から程近い場所にあって、非常に便利です。 塩タンはつい我慢できずに写真を撮る前に手を…

相変わらず、

TV

青い花は何故こうもナチュラルに女同士でイチャイチャするんでしょうか。非常によろしい。 銀魂は相変わらず酷くて面白い。というか、ちょっと良い話にしてくるのが相変わらずといえば相変わらずだ。

昼ごはんは、

etc

大須で。ステーキハウス橋本のステーキ丼。若干肉が固いけど、これで400円は安い。 晩は、矢場とんのわらじトンカツ。ソースと味噌の二枚のロース。わらじだから2枚あるのでしょうが、結構なボリューム。でも、みんなコレ頼んでたなぁ。名物なんでしょうね。…

今日は知人と会うために

etc

名古屋に行って来ました。ついでに、初名古屋ブラブラ。今までも仕事とかでニアミスはしたり、友人と車でダラダラしたりと何度か来てるのですが、自分の足で実際に歩き回ったことがなかったので。 朝から18切符でダラダラ出発。そもそも行程の3〜4割は普段の…

ちょっと気になってた、アプリの

AutoStitchをポチってしまいました。iPhone上で画像を繋げてパノラマ化するアプリですね。ザッと調べたら、色々あるっぽいんですが、コレが何も考えずにただ写真を選ぶだけでそれなりの画像になりそうだったので、選択。 で、ちょいと出かけたついでに適当に…

今日の昼飯は前々から

etc

気になってた、ご近所のラーメン屋、河童ラーメン本舗に。引っ越してきて1年半くらい経ちますが、ようやくですよ。あっさりしたのを食べたかったので、黒河童を大盛りで。全然アッサリした感じではないですけど、ここは平日昼だと大盛りが無料なのです。し…

溜まりアニメ視聴中。

TV

真マジンガー アシュラ男爵が良いキャラ過ぎる。楽しいですね。コレをベースにしたスパロボとかが出たらちょっとやってみたくもありますね。 化物語 総集編か…。 青い花 もう、ガチ過ぎますね。しかし、どうやって話をまとめるんですかね。

本屋に行って、

久しぶりにジャケ買い。 面白いな〜。ちょっと駕籠真のパラノイアストリート的な感じが。何故、この漫画のことを誰も教えてくれなかったんだよ!COMICリュウなんてチェックしてないよ! 後、小説には楽しませてもらったので、お布施というか、まぁありがとう…

今日、不意に荷物が

etc

届く。 !! バラ色Tシャツか…。まさかホントに当てて送りつけられるとは思わなかった…。

それなりに溜まりアニメを

TV

視聴中。 CANAAN 結構だらだら視聴中。そこそこ。 東京マグニチュード8.0 普通に視聴中。 青い花 もう百合ん百合んですね。

特に何の気もなくたまたま

etc

かつてのお気に入りの焼肉店、「もく」を検索してみると、公式サイトなんてものが出来てるじゃないですか。いきなりTOPページから音が鳴りまくる最低なページですけど。 焼肉工房 もく 公式サイトへようこそ♪ それよりビックリしたのは、天理に姉妹店が出来…

今日初めて知ったのですが、

Googleにマイマップとかいう機能があるじゃないですか。世の中の暇な人が頑張ってまとめてくれてたりする、アレ。あれをサクッとiPhoneの地図アプリに表示する方法があるってのを知りました。 方法は、 PC上で表示したいGoogleマイマップを開き、「Google Ea…

先日iPhoneを導入した

船ぴょんが結構苦労してるのをみると、やはり気軽には他人に薦めることができないのだなぁ、と実感しました。 僕はそこまで凝った使い方をしてませんからね。今のところバッテリがすぐに干上がることくらいしか課題はありません。それも元々僕は毎日携帯を充…