楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この年末年始に

どんなゲームをしていたかというと、それほど特別に何かをしたという訳でもなし。

  • 艦これ。

取りあえず、サクッとコンゴウさんをぶん殴って年末年始イベントは終えておいた。その過程で瑞鳳さんや三隈さんみたいなレア艦が来たので、そろそろ図鑑も埋まりつつある、のか?あぁ、試しにやってみた大型艦建造はあきつ丸でした。使えねー。

タツに入ってチョロっと遊ぶACTが欲しかったので、安くなってたこれを購入。新品3000円。3Dモードは最初は楽しかったけど、途中から目が疲れるので切った。やっぱり、相性悪いで、裸眼3Dモードとゲーム。ゲーム自体はチマチマ遊ぶ分には楽しいゲームでした。止め時が難しい。まだ2周目があるので、それもノンビリ楽しもう。

年末にプレイ納めに1セット。演技武(動画サービス)が終わり、流石に目に見えて台も減り、プレイ人口も減ってきた感があり、一抹の寂しさを感じる。初代の稼動から8年くらい?ここまで長期間遊んだゲームは最初で最後かもしれん。セガはたまにこういう面白いもんを作るので応援したいんだが…。ここ数年は何かあったっけ、という感じ。地味に3DSの3D復刻プロジェクトでレゲーの復刻を頑張ってるっぽいけど、元々ゲーセンの人ではなく、セガレゲーにはそこまでの思い入れがないからスルー気味。確かヴァニラウェアが結局セガ傘下に入ったので、また3〜4年後くらいに楽しげなゲームを出してくれればいいです。