楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最近、ものは試しに

ブラウザをOperaに変えてみました。今まではSleipnirだったのですね。んで、僕の使い方が、ブックマークをカテゴリごとのフォルダに分けて入れて、そのフォルダ内のURLをまとめて一気に複数のタブで開いてからザーッと読みつつタブを閉じていくというスタイルだったので、ジワジワと重くなってきてた訳です。で、軽いと噂のOperaを試してみた*1んですが、確かに軽い。というか重くならない、という感じでしょうか。ただ、設定が一々面倒くさいのが残念ですね。iniファイルとか一々開いて設定するのダルイですよ、やっぱり。
でもまぁ、軽いのは正義なので暫くはチマチマ環境を整えながらこれでいきますよ。というか、もうすぐネットの世界から断絶されるんだった…。こうしてダラダラしてられるのも、後1週間足らずなのか…。

*1:FFは、なんとなく重そうな先入観から試していません