楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、良い時間になったので

別れて帰路についたのですが、さっきの大戦の対戦が悔しいので、Wライダーの練習がてら、もうワンプレイ。悩んだ挙句、デッキは同じSRチョウヒ、SRカンウ、LEコウメイ、Rカンサク。相手は、女キャラ7枚、呉単(リクソン、ソンサク、孫権他)、袁単(SRイケメン、Rエンショウ)と3つ続きましたが、3連勝。勝因は「上手いタイミングで」武神様に一人八卦+武神降臨が決まり殲滅できたことです。孫呉の大号令相手にも上手く立ち回れば殲滅できたので、ロマン溢れるコンボです。後、枚数少ないので、7枚デッキ相手の時は決着を挑発目的で使ったりして凌ぎました。これまたタイミング次第ではそこそこ使えそう。
しかし、武神様は知力がそこそこなので攻撃計略はともかく、霧散があるとどうにも使えないですね。その辺が課題でしょうか。後、やっぱりカンサクは使える子です。上記コンボからちょっと待って目覚めたら、もう手がつけられません。めったに決まらないでしょうけどね。