楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

起きた後は当然

ゲーセンへ。3勝3敗。徳-1。負けたのは女性デッキ。SR蔡文姫が微妙にウザイ。もっと積極的に攻めればよかったのですが、枚数で劣るのでちょい厳し目。次に負けたのは他蜀の甘皇后デッキ。と思わせて延々と毒泉の計をくらいました。あれ、かなり辛いですね。最後に負けたのは袁単のR袁紹デッキです。これは油断としかいいようがありませんでした。ミリまで相手を削った後、仕切りなおして向こうは栄光+隙無き、こっちは3枚八卦+UC張飛大車輪+蜀軍の大号令。なんとかなるか?と思ったのですが、全然なんともなりませんでした。連突もくらわずに殆どお互い乱戦してただけなんですが…。武力的にはそこまで差はないと思うのですが、後はカード枚数の差、ですかねぇ。もし今度当たることがあれば、八卦一人がけ(R姜維)+挑発の後ろからUC張飛の槍激とSR趙雲の連突で対応してみます。

  • R徐晃(普通にいらないけど、Ver.1から通算しても初めて引いたかもしれません)。