楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で結局、

アヴァロンしてきました。2000円で8プレイ。流石に開店直後に行ったせいか、1年〜2学年程度でまったりと出来ました。やはり平日の昼か!社会人には酷じゃのう。
んで、先日組んだイカロスその他を組み込んだデッキをようやく試せたのですが、イカロス一枚じゃとチト遅いかも。走りデッキとしては。それにスカルマンダゴンみたいな走りデッキに普通入らないのも入れてるしねぇ。でも、蟻とか来た時に何も出来ないのも嫌でねぇ。だから、狩られると判っててもタワーも一枚入ってます。ただ、女神3枚は多すぎる気がしたので、何かと入れ替えよう。
で結果はといいますと、3回廻れました。そのうち2回はノーコンテニュー。だから流石に1学年から3学年に進級しました。やはり、カードがそれなりに揃うともう少し強い人達とやりたくなりますね。でも、同レベルくらいの人間ってあんまりいないからねぇ。ピンとキリだけ。
んで、吐き出しカードですが、7枚目にカリバーホーンが出ましたよ。初のVRです。でも、配置デッキ向きなんですな、これ。でも、折角の初VRだからバインダーの中で眠らせることにします。オクで6000〜8000円だったので、一瞬迷いました*1が、やぱし自分で引いたものは変に愛着湧きますね。後はチャイリン、ピックル、ルーン、黒の王、シータンク、ン・キー、レックスセイバーでした。チャイリンたんと黒の王、シータンクくらいはダブリですが、嬉しい。ルーンは初。そろそろ、使える戦闘支援やマップ上魔法を引きたいですね。でないとコンセプトデッキに勝てん。

*1:大体今まで7〜8000円くらい使ってるからトントンになるな〜とか考えてしまう訳ですよ