してる。そりゃそうか。
しょうがないので午前休をとって病院に。ツレが探してくれてたので助かる。チャリチャリっと数分で着いてみたら、まだちゃんと発熱のある人間は外でコロナ・インフルエンザの検査をしないと中に入れないぜ!と貼り紙がしてあるじゃあないですか。真面目なとこで好感度は高い。
で、鼻にゴリゴリと突っ込まれ、陰性確認されたので、中で問診。ただ、正直陰性となってしまうと医者的にはあまりやれることはないっぽいんよね。風邪・のどの痛みに関する薬だけ処方してもらって、また高熱でるようなら連絡しなと返される。そいや院内処方だったのが楽ちんだったなぁ。やっぱり院外処方は、特に風邪とかで高熱あるときはしんどいですよ。
一応、37℃台まで下がったので、午後は勤務。といいつつ会議・打ち合わせばっかりだったので、空気になってやり過ごす。