楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

年末にTVの映りが悪く、

電気屋がアンテナレベルを確認したところ問題がなかったのでケーブルを変えて一応の事なきを得た件、なんか正月休み前後からチョコチョコ再発してる。前のようにまったく映らない!というのではなく広く色々なチャンネルでブロックノイズがたまに発生する、というもの。たまに、とはいうものの出る時は数分に1度くらいのレベルで発生するので中々煩わしい。

これ、ケーブルのせいかTVのチューナーのせいか判らないなぁ…。ケーブル変えたばかりですが、10mなのでよくないのか?いやいや、そこそこの値のやつを買ったんですけどね、ヨドバシで。今メーカ見たらサン電子だったけど、これはどうなんだ…?わからん。

TVを買い替えるのは結構ハードルが高い(というかTV台から考えなきゃなので、面倒くさすぎる)のでどうにかなったらいいのですが…。もう考えるのも面倒だしTV買い替えるか?日記を見返すと、今のTV買ったの2010年3月だから12年は経ってるのか…。そうなるとTV側(チューナー側)の劣化の可能性も捨てきれんのか…。あー、面倒くさい。