楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか近年視力が落ちてきて

目が疲れやすくなってきてる気がする。まぁ、眼鏡を掛けずに過ごしてるのに無理がきてるってことなのでしょう。だからといって度があってない眼鏡をかけるわけにもいかないので、新しく買おうかと思うのですが、全然近場にないんですね。駅ビルん中にJINSがあるけど、アレって若者向けじゃろ?眼鏡のためだけに梅田とか行きたくねぇなぁ…(人混みが嫌い)。新大阪は梅田が近すぎるためか、微妙に足りない所がある街ですなぁ。かと言って高槻とか枚方とかに住みたい訳ではないんですが。

でも本屋とかも駅ビルの中にしかないんですよね。引っ越してきた10年程前は、まだチャリ圏内に2~3件は本屋あったんですが(まぁこれは本屋がただ衰退してるだけとも言える)。