楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

朝、通勤途中で信号待ちしてたら

後方から走ってきた自転車に追突される。交差点を斜め方向に横断したくて、直進方向の信号を渡り90度向きを変えて信号待ちをしてたら後輪に横方向からぶつかってきた訳ですね。急ブレーキを踏んだのか何かに引っ掛かったのか盛大に吹っ飛んでましたね。こっちは運よくなんともありませんでした。というか、面倒なので吹っ飛んだ相手の顔も見ずです。眠いし信号青になったし。
こういうときは、信号待ちで急に止まったこっちが悪いんかなぁ。でも、交差点で信号渡った後に向きを変えて信号待ちって普通にあると思うけどね。相手側が、歩道を走っててブレーキが間に合わないってのはスピード出しすぎか前方不注意のような気もするし。相手からしたら急に90度方向転換して停止したこちら側を非難するでしょうね。でも歩道をチンタラ走ってるママチャリだしなぁ、急停止できない速度で歩道走るなよとしか言いようがない(多分、信号が変わりそうになったので加速したんでしょうね)。今回こっちは無傷だったので特に文句はありませんけど。

まぁ、皆さん朝はぼーっとしてるということで。僕も朝は半眠りで運転してるので気をつけねば。