楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

前々から気になっていた中華料理屋さんに

行こう行こうと思ってたのに雨に阻まれて、結局連休の最終日に。


辺鄙なところなのですが、せっかくなので近くの長居公園をブラブラ。昔、陸上部の頃に練習で来ていた頃に比べて綺麗になりましたねー。具体的にはブルーシートの数が大幅に減った。昔は我が物顔でランニング用の道端まで占拠してましたが、今では奥の方にチョロっと2〜3箇所あるくらいでした。根絶は出来ないんだ…。


よくある自作オモシロソングをアカペラってるオッサンや変なダンスの練習してる人達を横目に、腹が減ってきたので店に向かいました。


双琉 souryu - あびこ/中華料理 [食べログ]


あびこの商店街の外れの住宅街の真ん中にあります。この日一番乗り。


付出し。ほうれん草の炒めもの



肉的なものが欲しかったので、ラム肉。



春巻き。熱々のサクサク。



四川風麻婆豆腐。山椒が効いてて美味い。



炒飯。美味い。俺はくらいアッサリしてる方が好き。



エビ味噌とイカのニンニク炒め。エビ味噌が良い味を出しておるのですよ。



エビチリ。



酢豚。



これにビール3杯で二人で5000円。こりゃ良い店だ。何より、よくある大衆中華料理屋と違って一品一品の量が控えめでお値段も控えめなので、少人数でも色々な種類を食べれるのが良い。

食った中で良かったのは、店でもオススメされてた麻婆豆腐。後、炒飯とエビ味噌炒め。まだ他にも食ってみたいものがあったので、また気が向いたら行きたいなぁ。