楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

毎日毎日、会社のPCが

昼休みにウィルスチェックしやがるのが鬱陶しくてなりません。ただでさえショボめのLet's Noteなので、重くてたまらないのです。


ので、PCの時計を30分ほど送らせて、ウィルスチェックが走る時間をずらしてやったのですが、ウィルスチェックと同時に同期を取るらしく、当たり前のように時間も元通りになってました。まぁ、当たり前と言えば当たり前か。


ちゅうか、昼休み開始と同時にウィルスチェックが始まって、昼休みが終わっても30分ほどはチェックし続けてるので、結構困ったものなのですよ。何をそんなに調べてるのかね。なんか、前日との差分を取って、更新されたファイルだけを調べるとかして短縮できないものかなぁ。全ファイル調査が基本のような気もしますけど。