楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はツレが遊びに行って、

一人だったので、せっかくだから昼飯にラーメンでも食べに。金久右衛門とかいう中々ビッグなネーミングの店。この大阪ブラックという醤油ラーメンがちょっと気になったんです。


何故か暖簾がなく、危うく通りすぎそうに。なんで?



で、これが大阪ブラック。太麺と細麺が選べたので、太麺をチョイス。かなりモチモチっとしてよくスープと絡みます。スープは結構濃い目の醤油。けど、見た目より飲みやすくて美味しいです。



餃子も自慢げだったので、注文。あぁ、これは美味いです。肉汁がジュワっと。



これで、700円+250円。なかなか満足しましたけど、場所が微妙すぎるのはどうなんでしょう。ただ、賃料安いとこっていうと、どうしてもこういう風な場所になりそうですよね。


なにわ最強醤油ラーメンとギョーザ「金久右衛門」[きんぐえもん]