楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はツレと花見だ

イェー。昼から雨、との予報なので、若干早めに家を出て服部緑地へ。ここに公園があるのは認識していたのですが、これが服部緑地だとは思ってもみませんでした。名前は知ってたんですけどね。こんな近くにあるとは思ってませんでしたよ。


で、花見〜。8分咲き、というところでしょうか。たまにはこういう散歩もいいものです。


   


で、予報通り雨。お昼もちゃんと食べたので、退散。せっかくだから江坂にでも寄るか〜、と電車で一駅乗ったのですが、80円なのですね。えらい安い。何故かと思ったら、鉄道会社が違うんですね。そういや、御堂筋は市営地下鉄なので、市外には行けない、ということなのでしょうか?でもまぁ、北大阪急行電鉄という名前を初めて認識出来ました。万博のために建設し、万博期間中で建設費を償却したため、日本一安い初乗り80円が実現している、とのことです。そりゃ、千里の人達(特に学生)は江坂からこっちに来ない訳ですね。


で、江坂はどうか、というと、僕みたいなダメ人間にはそこまでメリットはない街ですね。飲み屋は多いみたいですが…。