楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

後、つらつらと調べてたのですが、

長距離定期を買うときは分割して買うのが基本なんですね。こういうことを言ってると、またキングに物を知らん子じゃのぅ〜と馬鹿にされてしまいそうですが、鉄分がそれほど多くないので仕方がありません。
で、よくよく会社の規定をみてみると、会社の方も分割後の金額しか支給しないときてます。危ない危ない。数万円単位で損をするところでした。
で、どうやらICOCAは、その分割した定期を一枚にまとめれるみたいで、それだけでもICOCA再導入の価値はありますね。紛失しても再発行のシステムが一応ありますし。そしてどうやら新大阪から買うのも大阪から買うのも金額は同じっぽいです。なら、大阪から買うべきですね。これでさらに大阪へ気軽に行きやすくなりました。往復320円は地味に嬉しいかも。