楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はグルリと

実家巡りの旅。大阪編。いやまぁ実家は大阪にしかないのですけど。
まずはウチの実家へ。少々PC周りの設定でトラぶってたらしく適当に設定。どうやら新しくDELLのノートPCを買ったようで、無線LAN環境にしたいけど、イマイチ上手くいかないそうです。作業自体はどこでトラぶってたのか判らないくらい簡単に終わったのですが、意表を突かれたのがPCの壁紙です。Fateでした。しかも全員メスキャラがメイド服を着たヤツ。僕を試しているのでしょうか?特に気にしない振りをしながら、淡々と作業をする僕。ですが、さすがに突っ込まないわけにも行かないので、
「えらい、可愛らしい壁紙やね?」
「あたりまえや!これが萌えやがな!」
ざっと見たところ、PCにゲーム自体はインストールされてなかったので、ネットで拾ってきたのでしょうが…。久しぶりに脱力しました。なんか、何時実家に帰っても微妙なサプライズを用意されてるので、気が抜けません。
その後のツレの家は、つつがなく。寿司、おいしゅうございました。