楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日、風邪を引いてから

面倒になってスーツじゃなくて私服で通勤するようになってます。特に何も言われないのでまぁいいのでしょう。急に出張が入る可能性を考慮して、会社にスーツを置いておく方がいいのかもしれません。
それとは全然関係ないのですが、ふと気がつくと近鉄の改札が微妙なVer.UPがされているような気がします。定期を入れると「ピポッ」とかいう小さな音がなって定期が吐き出されます。って、前からでしたっけ?ただ、家の最寄り駅では音が鳴らなくて、会社の最寄り駅では鳴るんですよねぇ。よく判りません。
ただ、ようやくこの4月から近鉄でもPiTaPaが使えるようになるそうなので、そのためのマイナーチェンジを徐々にしていってるのかもしれません。しかし、やっとスルッと関西を手放すことが出来ますよ…。あれ、すぐになくなったりして買い足すの面倒なのですよね。特に出張とかでチョロチョロ大阪に行くときは。