楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は一日かけて

実家巡りの旅です。カッタリィ。
まずはツレの家。いつも通り適当に挨拶をした後、何故か7ならべをやることに。1年ほど前にNFでNDS7ならべをやって以来でしょうか。実際のトランプを使っての7ならべなんてそれこそ中学生の頃以来かもしれません。意外と楽しかったのでいいのですが。少なくとも微妙に会話が続かなくて気まずい思いするよりもずっといいです。知人の所では百人一首だそうで、田舎に帰るとこういうことをするもんなのでしょうかね?
で、次は僕の家。父に液晶モニタとNDSWiiXBOX360を購入したことで自慢しまくりました。物凄くいい顔で悔しがる父を見て大満足。特に液晶モニタとNDSが効果大でした。父は最近ますます弄り甲斐が増えてきたPSPを、年末調整で返ってきたアブク銭を使って買う模様。メモリースティックを買うのが屈辱的だ、と嘆いておりました。
いい加減、帰らなきゃってことで20時過ぎには家路につきました。結局、家に着いたのは22時前で、流石に疲れましたよ。明日はマッタリしよう。