楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日買っておいた

マンガを読みました。
よつばと! 6 (6)
よつばはマンガで見る分には微笑ましいけど実際にいるとホントにウザイ餓鬼なんでしょうね。マンガは描き手によっては事象をマイルドに出来るので。まぁ劇画作家の描く「よつばと」なんて見たくもないですが。嘘、ちょっとみたい。
Pumpkin Scissors 6 (6)
話もキャラも結構好きなのですが、この人は絵上手くなりませんね。というか、コマごとにバラつきが大きいような。普通はキャラくらいは作者が描くと思うので、アシスタント間のバラつきというよりは、作者が上達していないということでしょうね。だいたい単行本で4〜5冊分くらい書くとある程度安定してくるのですが。
絶対可憐チルドレン 7 (7)
これ、「椎名高志」が好きな人間以外に誰が買ってるのかなぁ。サクッと打ち切られそうで怖いです。
超能力で思い出しましたが、「超人ロック」の単行本を買わねば。ここ数年買ってないので、何が出てて何を買ってないのかをまずまとめないといけないので、なかなか購入フェイズまで辿り着けないのが問題。