楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は会社で

固定資産の廃棄を行いました。結構古い物がボロボロ出てくる中で、17インチの液晶モニタが出てきたので、一応確保しておきました。家に持って帰って実際に使うかどうかは別問題です。ただ、この液晶モニタの残り寿命にも寄るのですが、少なくともCRTはもう捨ててしまってこっちを予備にするのもいいかもしれません。
あ〜、でもこの手のアイテムは家電リサイクル法とやらのせいで、捨てるのに金がかかるんでしたっけ。実際の所、こういったブツから何をどれくらいリサイクルしてるのでしょうね。本当に役に立ってるのか?とか思います。で、軽く調べてみるとCRT1台につき5000円だって。マージーでー?ありえませんよ、ホントに。近場に大学とかがあればルンルンで捨てに行くところなのですが、この辺りにはありません。むぅ。ヤフオクるべきなのか?しかし、今時CRTなんて買う奇特な人間なんていないでしょうし…。あー面倒くせー。