楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

前から気になってた「いばらの王」をまとめ買い

しました。ちょくちょくストレス発散にマンガを買ってしまうのは、皆さん理解してくれると信じます。人によってはそれがCDだったりDVDだったりゲームだったりするんでしょうが。僕はゲーム好きですが、ゲームは本腰入れてやりたい方なので、積ゲーしそうなのは極力買い控える方です。ホントにやるものだけを買うという。無論、安かったり、今にもなくなりそうだったりで押えるのもありますが、本の方が買ったまま、暫く積まれてるものが多いです。
で、「いばらの王」ですが、ちょっと絵的にゴチャゴチャするときもあって見辛いシーンもありますが、全体的に僕好みの絵で良い感じ。話の方も今のところ続きが気になって良い感じなんですが、そろそろシメに向かってもらわないと辛いかも。ちゅうか、4巻はフィギュア付きもあるんですね。なんと。そこまで人気があったりメジャーだったりするとは到底思えないのですけどね。しかし、エンブレの単行本はなんか紙の質が良くないような気がします。「いばらの王」だけなのでしょうか?これしか持ってないので比較できないのですが。特に僕が買った中では、2巻が酷い。数ページ印刷がホンノリ滲んでるような。こういうのがデフォルトだと、ちょっとエンブレの単行本を買うのを考えてしまいますね。
しかし、まとめ買いした全巻が初版だったのは、嬉しいような悲しいような。
いばらの王 (1)コミック いばらの王 2巻いばらの王 (3)いばらの王 (4)いばらの王(4) 【初回限定版・カスミヴィネット付】