楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

久しぶりに実家から電話。

家に泥棒さんが入りそうになったとさ。窓ガラスが割られてたらしいが、良くホームセンターで売ってるゴッツイ鍵を二つ付けてたせいで入られずに済んだとのこと。役に立つんだねぇ、あんなのでも。どうせ、取られるものは何もないけど、逆ギレされて、命取られてもしょうもないしな。
んで、オカンのパート先が潰れるとのこと。そりゃ、今時ワープロ専用のインクリボンなんか作っててもどうしようもないのは判ります。数年前から、別の所を探すように勧めてたんだけどなぁ。今更、「計画狂ったわ〜」とか言われてもどうしようもない。まぁ、頑張って生きれ、と伝えておいた。