楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

アルファのアーケード新作縦STGの情報がアルカディアに載ってると聞き、大学側のレブン書房の立ち読み。キャラはエスプレイドを彷彿とさせるようなヲタクに媚びたデザイン。嫌いじゃないけど。ただ、パッと見、画面が粗く見えたのが多少気になります。

それはさて置き僕が立ち読みしている間、となりに金髪白人姉ちゃんが居たのですが、何故かず〜っとギャルゲー・エロゲーの設定資料集を取り出して中身をチェックしては手帳に何かをメモってました。覗きこもうとしたんですが、英語で訳のわからんことを言ってきたので何を書いてたかは不明。めちゃんこ気になります。やはり、今の萌えキャラはメイドが主流デス〜とか基本はロリなンデスネ〜とか「お兄ちゃん」がkeywordデースカ〜?とか考えながら傾向と対策をメモる業界の人デースカ〜?

ってんな訳ない。