楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ゴールデンな日々の初っ端に

Kマンが用事で上洛するというので、WOWとお出迎え。教授の退官記念だとさ。しかし、よくこの時期に直前に宿を取れたなぁ、と思う。


せっかく京都に行くというので、ジャンボで焼きそば&お好み焼きを、と思い移動。このメンツでは初めてだったのですが、今思えば、学生の頃にこの店知ったの、院を卒業間近だったんですよね。いかにも学生向けの店なのに。



思った通りに美味かったのですが、3人で焼きそば2、お好み焼き1を食べ切るのが少々つらくなってきてたのに愕然とする。いや、食べきったのですが、その日は晩飯も食えず、せっかく京都に来たのに、1食損した気分。やはり老いていくのだ、と実感してしまいました。後、隣にあったコンビニがなくなって駐車場になってたの地味に痛い。


そっからは嵐山観光。というのも、外国人観光客に人気と噂のモンキーパークとやらに行くため。そんなんあったんですね…。






餌を使って放し飼いのサルと遊ぶ感じです。距離は短いとはいえ、地味に急な勾配を登る必要があるのが難点。紅葉の時期は綺麗なんだろうなぁ、とは思ったけど、京都の紅葉の時期ってメチャメチャ寒かった記憶があるので、その時期にはやっぱり来たくはないな。



適当に散歩した後、京都駅まで帰るも、全然腹が減らないので、駄弁ってそのまま解散。