楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年は2日に実家帰る予定だったので、

31日から二年参りへ。実は二年参りに行くのは生まれて初めてだったりする。深夜に出歩く習慣があんまりなかったんですね。


今年は大阪天満宮へ。



まさか、11時50分まで門が閉まってるとは思いませんでした。これ、一般的なんでしょうかね。


んで、10分前に開いて、賽銭箱前で集団待機。自然と始まるカウントダウン。ハッピーニューイヤー!


いつからかねぇ、こんな感じでカウントダウンとかするようになったの。まぁ、楽しそうなのはいいんですが。しかし、前にいたチンピラみたいな兄ちゃんが夜なのにマーブルのサイクロプスみたいなグラサンかけてて、ついつい目が奪われてしまい、いつ「何、メンチ切っとんねん、あぁ〜ん」みたいに喧嘩売られるかとビクビクしてました。あんなサングラス素面ではつけれんで。

冬アニメが

始まる前に色々と溜まってるのをなんとか。


甘ブリ。あぁ、12話で終わって、13話はオマケ的な感じなんですな。こういうノリは嫌いではない。


憑物語。いつもどおりの物語シリーズ。このまま最後までやるんやなーと。


愛・天地。俺が見たかったのはこんなのではなかったような…。久しぶりに折笠愛の声を聞けたことくらいか、良かったのは。折笠愛もだいぶんつらくなってはいたけど、横山智佐はマジにつらいので笑うことすらできん。