楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この土日は上京

してきましたよ。大学の頃の友人が結婚するというので。本来はこんなきっついスケジュールでは上京したくないのですが、やむを得ず。


行きは夜行バス。朝、それなりの時間に東京に着きたかったんですよね。その甲斐あって、8時前には強敵彦邸につくことが出来、初めてのモーニングまるますを経験することが出来ました。朝から鮪丼、鮪のカマ、ヒラメ等の刺身やナマコ、カキフライなどなど、もりもり食べて1500円足らず。あぁ、美味いし安いしたまりませんね。




あまりの満足度に、上京した目的も忘れて帰ってしまいそうになりましたが、気合で思い出して会場に向かいます。ちょこちょこと上京はしてましたが、築地に行ったのは初めてだったりします。治作という店でしたが、なんか立派な店で、僕みたいな庶民には場違いでアウェイ感でいっぱい。お出迎えのためだけに玄関で琴の生演奏してるんだもんなぁ。


そこで、相当久しぶりに大学時代の同類どもと御対面。特に、ダメ夫とカス夫(酷いニックネームだ)とは卒業以来初めて?なんじゃなかろうか。なんというか、立派になってるなぁ…と。僕の方はダラダラ好き勝手過ごしてるせいで、10年前から成長してないなぁとか思ってしまいました。でもまぁ、久しぶりに色々話せたのはホントに嬉しかったです。


式の方は特に問題もなく終了。結構な人数を呼んでたためか、新郎の方は大変そうでしたが。海外の方へは5月くらいから3年程、とのこと。お二人の幸せを祈っておきましょう。なむなむ!


二次会もそれなりに三次会はダラダラと進行し、気がついたら夜も更けてたので解散。強敵彦邸で雑魚寝。TopGear を観てる途中で寝落ちたのがちょっと残念。