楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、今日は昼から

FAQさんとダラリと遊ぶ遊ぶ。転勤するので、今後はこんな風に気軽に会えないかと思うとちょっと残念ですが、地方に新たな宿が出来たと考えると、ちょっとワクワクします。ま、ネット経由でいつでも連絡取れるしね。


で、まずは昼飯ということで、大阪駅前第3ビルB1Fの「もつ鍋 魯山」でランチのもつなべ定食(しょうゆ)を。800円程度だったので、なかなか安い割りに美味かったです。



ぐるなび - もつ鍋 魯山

で、その後はヨドバシに

家電の下見に。TVと洗濯機を見たのですが、当初はシャープ製で選ぶ予定(営業経由でお得に手に入るそうで)だったのですが、途中からREGZA一択に。ゲーム脳はこれだからいけません。でも、みてると僕もドンドン欲しくなってくるのですが、特にそんなたいそうなTVに繋ぐゲーム機がないですからねぇ…。XBOX360VGAで結構満足してるしな〜。PS3を買うことになったら考えてもいいのですけど。多分、FAQさんは42Z9000を買うことになって、僕がもし買うのなら同じ機種にしてしまいそうですが…。流石に15万はしますからねぇ。


洗濯機はシャープの縦置き洗乾機に決定。後は、値段とサイズでチョイスです。

で、当然大戦もするわけですが、

Ver.UPで漢号令がショボショボになってたので、FAQさんはデッキを変えてました。また、大変そうなデッキを…。僕の方は一応、タラコ孔明デッキで証7に。後、忠義が強まったと聞いたので、一度業務用八卦を試してみましたが、張飛をピンでボーボー燃やされて何も出来ませんでした。二体掛けで頑張るべきだったのか…?

晩御飯は今生の別れですので、

焼肉でも食おうと、「万両」に電話したのですが、近くの万両チェーン店がどこも一杯。21時以降でないと入れないって酷い。ので、急遽他の店をチョイスして、移動。「板前焼肉 一斗」の天下茶屋本店です。場所が場所なので、一人では来れません。動物園前から西成を突っ切って行くのは怖すぎたので、四つ橋線花園町から比較的大きな道路沿いに東へ東へ。花園町駅前にいきなり大々的にスーパー玉出があったのはビックリしたような、しっくりきたような。このスーパー玉出は常時電飾による花火が店舗の上空に煌いてます。流石。


運良くすんなり入れたので、肉肉肉。


タン。タンに見えない厚切りですが、タンなのです。



ハラミ。赤身が美味い。



上ロース。なんか、どれもこれも厚切りなんですが。



生ギモ。これまたナイスな美味さ。



上カルビ。油油。



いやー、こんな辺鄙な場所にあるのに、そりゃ客が途切れない訳だ。どれもこれも美味かったんですが、一番ビックリしたのはタンですね。なんじゃーこりゃーって感じ。一切れ一切れがでかくて厚切りなので、非常に肉肉しいです。後、チュウハイとライス大をそれぞれ頼んで、一人6000円って所。そこそこの値段ですが、コレ、難波梅田だと1万円近くしてしまいそうですねぇ…。いやー、超満足したですよ。


板前焼肉 一斗 [黒毛和牛専門店]