楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスがトイレをした後、何故かいきなり暴れまわって

cat

大騒ぎ。肛門をペロペロ舐めてるところを踏ん捕まえてみてみると、肛門からなんか紐が出てて、うまく排出されてない模様。…また知らん間に何か食ったのか。どうやら寝床にしてた紐を編んだ籠を食ってた様子。結構硬いんだけどな…。そのまま抜き取っていいか…

秋アニメの残りをみたり

TV

ぼっち・ざ・ろっく。見てなかったんですが、なんか盛り上がってたので追っかけ視聴。んー、丁寧に作ってるなぁ、と。まぁ普通に面白かった。ただ、大絶賛!にならなかったのは、単に俺に音楽的素養がないためかも。音楽的に細かい所、多分判ってない気がす…

なんかPCの電源を入れるとスゲェ爆音が

etc

した。どこからしてるのか聞き耳を立てると電源周りのような気がする。電源内部のファンかな?ちょっと経つとしなくなったので、マザボ上の他のファンかも。埃が噛みこんだりしてたのか?なんか不安だ…。昔電源の不調で買い替えたのは…2017年7月か。こういう…

今年も家で居るときは

cat

ゲームしたり猫と遊んだり。コロナ流行ってるしね!

前回買えなかったので、今回は

etc

開店直後に買いに行く。COCARDE(コカルド)おおさか東線で適当な駅まで行って、後はウォーキングですよ。店に着くと既に数人並んでいて、皆が皆エレーヌを買い求める。まぁ、これ美味いからね。もう一度新大阪に帰ってきて欲しいものだ…。んで、帰宅…

秋アニメ

TV

ストーンオーシャン。まぁ楽しんではいるけど、アニメとしての出来はそこまで高くないと思う。それでもFFが死ぬ回はいい回だった。ジェイルハウスロックは原作のときからあんまり納得できてない。モブサイコ3。やー、楽しいアニメじゃった。ちゃんと動かすと…

正月なので、かるたをする

etc

べらぼうなヤツ。ちゃんと公式がyoutubeで札読みボイスを公開してくれているのでツレと対戦ができる。結果は2枚差で負け。地味に凝った作りで良かった。少年はエスパーだったのか…。タローマンヒストリアも再放送で観れたし、なかなか幸先がいい。

年末にTVの映りが悪く、

etc

電気屋がアンテナレベルを確認したところ問題がなかったのでケーブルを変えて一応の事なきを得た件、なんか正月休み前後からチョコチョコ再発してる。前のようにまったく映らない!というのではなく広く色々なチャンネルでブロックノイズがたまに発生する、…

さて、あけました。

etc

今年は帰省せず、なのでノンビリ。まぁ実家の方にも色々と都合があるということです。2月くらいに顔だけでも見に帰ろう。初詣も近所の神社へ。散歩レベルなので、ラクチン。そこそこ行列が出来るくらいには賑わっていた。おみくじは吉。健康でさえいれれば、…