楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普段定期的に行ってるペットショップのそばに

etc

スシローがあるのですが、コロナ禍で回転寿司ってちょっと行きづらかったのですよ。んで、ワクチンも打って感染も収まってるこのタイミングに久しぶりにGo. まぁ普通に美味いけど、なんかメチャメチャスイーツに力入れてるんですね。これ、300円そこそこで食…

在宅勤務が当たり前になってから

cat

ウチの猫どもは昼にニャンニャカ遊べ遊べとやかましい。休憩がてら遊んだり撫で繰り回したりすると少し落ち着くのですが、流石に打ち合わせとかがあるときはケージに入れざるをえない。やつらからしたら休日か仕事かなんてわかんねーだろうしなぁ…。

なんか一気に暑くなって

色々とやる気がでないですね。そもそも元々やる気満々なキャラでもないのですが。ただ、昼休みにちょっとスーパーへ、みたいなこともやりづらくなってくるのでだるい。

仕事で出張っていつ以来だ?

っていうくらい久しぶり。コロナ禍では出張自体が自粛だったからなぁ。 まぁ、今回は名古屋なので普通に日帰り。朝一の電車で行かなきゃならんのが地味にダルかった。 帰りに土産を物色したけど、いまいち手頃なのがなかったのでプリンを買って帰ることに。…

GWは食っちゃ寝しまくってたので

TV

あんまりアニメ消化は進んでないのですが、パリピ孔明は楽しく見ております。あと、たまにヒーラーガール。昼飯時にかぐや様。SPYはツレが見てるので一緒に視聴したりしなかったり。

GW明けでボケてたのか

自転車の鍵を忘れて、職場最寄り駅から徒歩30分かけて出社。だるい。

という風に、いつも通りというか

cat

いつも以上に食い倒れたGWでした。どうしてもこうなるんですよ、遊びに行く場所があんまりないし。ネコもいるので泊まりもなぁ…と。

串カツ食いたい食いたいビールも飲みたい

etc

とツレが言ったので、今日はヨネヤに行く日となりました。串かつの店 ヨネヤやー、昼から串カツ食いながらビール飲むのもたまにはええな!腹いっぱい食っても一人3000円と梅田としては安いので大変よろしい。

たまには新規開拓でも~

etc

と近場で美味そうなラーメン屋に。きし元喜蕎麦司 きし元 (㐂蕎麦司 きし元) - 西中島南方/ラーメン | 食べログこれが大変美味い。チャーシュー丼とセットなのですが、これで1000円切るんですからお値打ちと言える。ちょっと駅から遠いのですが、全然ウォ…

揚げたての天ぷらが美味い

etc

ということをいつも教えてくれるのは、まきのです。天ぷらまきの 梅田店 - 梅田/天ぷら | 食べログ梅田に行ったときのちょっとした御馳走になってて二人とも大好き。家で天ぷらするの面倒だしね…。天然ブリの天ぷらがたいそう美味かった…。