楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期の変わり目は退職の季節

ということで色々とお世話になった方、お世話をした方、と話をしたり愚痴を聞いたり。まぁ大体の人は晴れ晴れとしてます。そりゃ、しばらく秋休みですからね。クソッ。最近は自分も適当にしか働いてないので、その辺はどうでもいいのですが。ただ、昨年まで…

スマホを買い替えたいなぁと思ってた

etc

んですが、手ごろなのがないので1年以上先送りに。そうなるとボロボロになってる保護シートが嫌なので探したのですが、当たり前のように2000円とかする。マジで?ってなったので、海外からの適当なものを頼む。1ヶ月後、届いたものを付けると幅が1㎜以上足り…

在宅時は気分転換も兼ねて、昼にスーパーへ

etc

買い出しに行くのですが、何故か閉まってます。しょうがないので、別のスーパーに行ったのですが、帰ってから調べてみると、諸事情により急遽休業、翌日から夜6時までの時短営業が続きます、とのこと。これは明言してませんが、コロナで従業員に穴があいて、…

在宅勤務の良いところは

cat

常に猫を吸えることですな。合法。最近、カーペットを食いちぎられるんよね…。どうにもなんねー。

そして働かねばならないのです

が、そもそも在宅勤務なので勤労意欲が全然わかない。まぁ構想設計中なので、ある程度、上がみてチョイスできる選択肢をまとめておけばよいので、ちんたらやりましょう。3時間くらいで終える仕事を2日間に薄めて働きましょう。無理をしない。俺は体も心も弱…

グダグダしてたら

etc

もう休みが終わってしまう。前半はクソ暑く後半はずっと雨だったので、マジで出歩けなかったです。明日から仕事かと思うと憂鬱です。そしてまたLeTAOのチーズケーキ食ってた。我が家、これ好きすぎるのでは?

枕を洗いましょう

etc

みたいなTV番組がやってたので適当にやってみる。が、独特な臭いの汚水が延々と出てきて、洗濯することで悪化してしまい結局廃棄することに(ちなみのこの枕はツレが実家にいる時に使ってた枕なので、最低でも20年物) 実家に行くために外に出るので、ついで…

先月の時点で両方の実家の親世代はワクチン2回接種完了

etc

とのことで、今年の夏は久しぶりに実家巡りをする。ちなみに、これ2年ぶり。流石にここまで会わなかったことはないなぁ。学生時代は月に1回は会ってたし、働き始めてから夏と冬に帰らなかったことはないので。 まぁ普段の出社が県またぎなのに対し、この帰省…

ハラミが食いたくなったけど

etc

焼肉屋に行けない、こんなときはライオンカレー!相変わらず美味い。コロナ禍に負けずに頑張ってほしい。

最近は外食でストレス発散できないので

etc

たこ焼きパーティをやるのが我が家のブーム。アボカドを入れると美味いのでは?とのツレの発案から始まった今回のパーティですが、意外とホクホクしてて美味しいです。アボカドやるなぁ。昼からチューハイ飲んだりしたので、ええ気分になってダラダラ。

微熱程度までは下がったものの

etc

何もやる気がないのでダラダラと横になる。夕方くらいにようやくまぁまぁ復活。やはり丸二日はどうしようもなかった感じ。まぁこれで仮にコロナさんを頂いても最悪の事態は防げるでしょう。

予想通り、副反応による発熱が

etc

でました。3時間おきに体温を測ってたのですが、ずっと38°半ばから後半くらいで安定。解熱剤もの飲みましたが全然効きませんでしたね。眠いわけでもないのでベッドで横になっててもあんまり寝れず、眠れた!と思って時計をみたら1時間しか経ってないとか。し…

ワクチン接種2回目

etc

のために出社。まぁそれだけでもないのですが。在宅勤務が続くと職場でなきゃやりづらい雑務が溜まりがちで…。昼前に打ったので、そのまま午後は半休ということで帰宅。ワクチン接種のためだけに出社するというと相当気が滅入るのですが、良い天気のお昼時に…