楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで今期も

TV

楽しく観れるものがあって良かった。ゴジラSP やー、面白かった。ジェットジャガーを巨大化させるために頑張ってSF的設定を練ってきたんだなぁと思うと、製作陣のジャガー愛が重い。キャラも良いし、OPEDも良い。SF的な説明が多いのはしょうがないとして、全…

こんな風に白目で寝てても

cat

かわいいものです。 そして特に意味もなくLeTAOのチーズケーキを食べる。いつ食っても美味いですね。

大昔に中国から技術研修ということで

cat

やってきてた同僚がいるのですが、そいつは今ではウチの中国部門でのそこそこ偉いポジにまで出世しており、辞めずに頑張ってくれて大変感謝しております。そいつが中国土産と称してレーザーポインタをくれたんですね。当時その辺のワゴンで100円(相当)くら…

なんかスマホも高くなりましたね。

etc

iPhoneがクソ高いのはしょうがないとして。androidでも適当にその手のブログを漁ると6万円くらいの端末で、「これくらいで殆どの作業は問題ないです!」みたいに言ってて。そりゃ、6万出して問題あったら許せんわ、となってしまう。今使ってるOnePlus5tが4万…

ツレのお友達が昔タイバニに嵌っていた

etc

ということらしく、一度見てみたいってなったので、ここんとこ飯時に1話ずつ見てました。2クールなので、今見ると結構ノンビリとした話運びしてるなぁ、と感じてしまう。サブキャラメインの回とか結構あるし。ちなみにそのお友達はオリガミサイクロンが好き…

久しぶりに連日出社してる

のですが、やはりだるい。在宅勤務では歩かないからなぁ…。普通に運動不足になってる感じ。気にして土日のどちらかはウォーキングをしてはいるものの、たかがしれてるしなぁ。なんとか楽してどうにかならんものか。とか考えてたら急な雨が。ああああ。どうや…

近所のお気に入りの焼肉屋が

etc

コロナ禍に頑張って昼営業を始めてるので、応援の意味も込めて昼から焼肉ランチ。 やはり、ここは安いのに美味い。

なんだかんだで

etc

誕生日にはケーキを食うのだ。コロナ禍なので遠出はできないので近所のケーキ屋へ。 うまいもんはうまい。 そして甘いものを食べたらしょっぱいものも欲しくなるのだ。 うまいもんはうまい。

今期、楽しみに見てるのは

TV

ゴジラSPです。見ながら昼飯を食ったりしてる。どっちにしても猫と遊んでると知らん間に寝る時間になったりしてるので困る。しかし、スーパーカブはカブに乗ったときに世界がキラキラになるの、毎回やるんやな…。そろそろ何か楽し気なゲームでも遊びたくもあ…

なんだかんだで在宅勤務が続いておる

5月は結局3回ほどしか出社しなかった。在宅勤務は気分転換に家事をできるのがええね。買い物できるだけでも全然違う。後、ネコと戯れる。午前中はダラダラしてると過ぎ去ってしまうので、在宅勤務時の稼働率は50~60%というところでしょうか。まぁ、今は構…

在宅勤務をしてて夕方になると

cat

猫様の晩飯準備しろアピールが激しくなる。ほぼほぼ17時。なんでここまで時間に正確なのか。すぐに餌をあげると舐められそうなので、数回はスルーしつつも大体定時の17時半には餌をやることに。足元にまとわりついてきて大変よろしい。