楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが一応出る

はずなので、前借りしてツレと飲み屋で乾杯。パシオン・エ・ナチュール 新大阪店 - 新大阪/ダイニングバー [食べログ]まー、近場で飲むのも悪くない。肉とピザとパスタでワインを飲ませる店、ってことみたい。微妙に導線から外れてるためか若干空いてるもの…

なんかヤフオクが

1000円以上の落札金額から500円オフクーポンをメールで送りつけてきたので、少し気になってたゲームを落札。でも、1000円以上まで競り上がらなかったのでクーポンを使いそびれてしまう。悔しかったので、Switch用の現金チャージにプリペイドカードを1000円分…

ようやく関西も梅雨入り

etc

流石にこれは例年でも遅いみたい。もう、7月ですしね…。世間はG20サミットでグダグダとやってますが、単純に駅のごみ箱にペットボトルを捨てれなくて面倒くさい…。喘息を患ってから、喉の渇きを頻繁に訴えるようになってしまったので水分補給は生命線なので…

Switchの左レバーの反応がおかしい

ちょっと前から薄々そんな気はしてたのですが、久しぶりにスプラトゥーンを遊ぼうと起動してみるとキャラが常時グルグル回るくらいおかしい。スマブラで壊してしまったんかなぁ…。つうか、いくらなんでも脆すぎでは?公式修理を頼もうかと思ったのですが、せ…

今期はあんまり見れてないな…。

TV

JOJO ナランチャー!しかし、アニメ版はちょくちょく改変してくるなぁ。愛ある改変なので悪くはない。しかし、入れ替わりはアニメで見ると判りやすいな。さらざんまい 今期、そこそこリアルタイムで楽しんで観てた。思ってた以上に判りやすいハッピーエンド…

そろそろ会社の家賃補助が切れるので

etc

引っ越し先を探しています。1~2年計画で。ちょうど都合よくツレの会社で女子社員でも家賃補助が出るようになったらしく、それを当て込んで世帯主変更しつつ引っ越したいところ。いうても双方勤務先は変わらないので、最寄り駅が変わらない範囲内で探すんで…

一時期のクソ暑いのが収まって

etc

過ごしやすくなったせいか、無限に寝てられる。というか寝ていたい。

雨、が降ってるのでダラダラするしか

etc

なかった。夜は友達の家に遊びに行ってきたツレと合流して、適当に回転ずしへ。ん~、なんかネタが微妙やな…。昔食ったときはもう少しマシだったように思うんですが。

朝、通勤途中で信号待ちしてたら

etc

後方から走ってきた自転車に追突される。交差点を斜め方向に横断したくて、直進方向の信号を渡り90度向きを変えて信号待ちをしてたら後輪に横方向からぶつかってきた訳ですね。急ブレーキを踏んだのか何かに引っ掛かったのか盛大に吹っ飛んでましたね。こっ…

あまりにも疲れていたのか、

etc

寝まくり。朝起きてダラダラして飯食って寝て、起きて昼飯食ってダラダラして肉食って帰ってきて寝て、起きて風呂入ってダラダラして寝る、みたいな。翌日も起きて寝て起きて寝てで、もうグッダグダ。やっぱり疲れてたんでしょうねぇ…。なんか全然疲れが取れ…

ツレの友人のお勧めの店

etc

ということで牛虎に。ちなみにここはチェーン展開の3店舗目で、まだ出来て1ヶ月も経ってないピカピカ店舗です。肉匠 牛虎 | ドリームリアリティグループユッケがある~ってのとハラミの種類が豊富ってので、その辺りを中心にチョイス。6種盛りは色々趣向を凝…

あかん、眠すぎて何もする気がしない

21時退社になると、帰宅が22時を過ぎるので一気にしんどくなりますね。朝も早いしなぁ。東京では、朝8時までマッタリできてたのが非常によろしかった。夜は遅かったけど。やっぱり、ドアツードア30分ってのは偉大。こちらだと最寄り駅まで上手くやっても15分…

あ~券売機でSuicaに金補充するの

etc

めんどいんじゃ~。誰か関西圏で簡単に補充できるソリューションを教えてくれ~。モバイルSuicaを使えってのは無し。スマホに余計な機能をつけると買い換えるときに足かせになるので。現に、今使ってるの中華端末はFeliCaは無いですし。