楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日また定年退職する方がいらっしゃったので

お見送り。この方も再雇用には応じず、しばらくのんびりした後に別の場所で働くとのこと。弊社では定年退職する方は、最後に簡単なお見送り式みたいなことをやって、最後タクシーで去っていくのを拍手で見送るのですが、この方とは今後の人生で二度と会えな…

だいたいスマホを変えて

etc

1年くらい。まだまだOnePlus5Tには不満はないです。小まめにアップデートしてくれてるし。面倒くさがってrootも取ってないから、楽は楽なんですが、新製品にはときめきが欲しい。買い換えるのはまだ1年は先とはいえ、今のままだと乗り換え先が見つからなそ…

なんかずっと仕様の検討を

してる気がする。本当に一から見直してるので、結構心が折れる人も出てきそうな感じ。自分は、なるべく仕事には思い入れを持たずに淡々とこなしてるのでまだもってるけど、流石にだるくなってきた…。

夜はツレの誘いで

etc

万博記念公園へ。なんか蛍をみれるイベントをやってるそうで。調べてみるとゲンジボタルとヘイケホタルを合わせて300匹ほど放すそう。数をみてショボッてなったのですが、実際観てみると思ってたより良い感じに光ってて、光りながらそこらを漂ったりと中々の…

今日はクソ暑いけど、大掃除

etc

季節の変わり目ですしね。クソ暑いからエアコンの準備もせなあかん。普段掃除は後回しになってるので、ついでに細々した所を色々と。

朝は人身事故、帰りも人身事故。

etc

これな~んだ、ってJRの東海道本線(琵琶湖線~京都線~神戸線)じゃい、クソッ。散々事故るんやから、いい加減に柵でもワイヤーでも何でもいいから着けんかい。でないと、電車が人を引っ掛けてしまって、結果的にワシの精神もやさぐれてしまうやろ?穏やか…

あかん、眠すぎる。

今日は諸事情のため、昼寝が出来なかったですよ。そうすると15時以降、立ってられないくらい眠い。座って作業してるとなお眠い。やっぱり昼寝は必要やったんや…。久しぶりにこのことを思い出した。

いうほど春アニメはみてない

TV

やはり出張生活が終わり、帰宅後にゲームを遊べる環境になるとアニメ視聴は滞りますな。それ自体は悪くない。やはり、この1年半は近年稀にみるくらいアニメを観た時期だったんだなぁ。のですが、ようやくYU-NOをみました。ゲームシステムとしては(当時とし…

新しい部屋がようやく出来て

ようやく仮住まいから移動。ちゅうか、先週は引っ越し木曜以降って言うてたやないか~。月曜からこういう仕事はダルイ。まー、頭使わないからこれはこれでいいか。

職場で歓迎会

と称した飲み会。というか、今後毎月派遣社員が増えていくスケジュールっぽいのですが、毎月こんなしょうもない飲み会やるのん?まったくもって意味がわからない。ただ、流石に歓送迎会は出たいとは思っているので、どうにか都合をつける方向で。

GWの後半はほぼほぼ引きこもって

ゲームしてました。NintendoSwitchでレイジングループを。本当は去年のGWに遊ぶつもりしてたのですが、出張含めバタバタしてるうちに忘れてました。 丁度いい感じにノベルゲーをやりたい機運が高まってきていたので、ポチって遊ぶ。こういうのって自分の中で…

また、飲み会か…。

まー、歓迎会はスルーしづらいな…。どうせ、6月にはまた外部社員増やすんやから、そんときにまとめてやればええのに。安い酒をただ量飲む同僚との飲み会はダルイ。飯は不味いし。あー。

GW明け一発目。

なんか大分仕様を見直そうとしてる。というか、そこまで遡るかー。それはもうホンマに終わらんプロジェクトでは…。死にたい。いや、死にたくはないので、逃げ出したい。しかし、この期に及んでここまで仕様を白紙に戻そうとするのは無駄に心臓が強いボスだ。…

ツレが植物園も適当に行きたい

etc

とのことなので、十条駅から地下鉄で向かう。この近所にフナぴょん宅があった気がするけど、忘れた。植物園、開園とほぼ同時に入るけど、流石に人は少ない。そもそも観光客が少ないからなぁ。京都にまできて植物園に行くっていう選択肢は普通はなかろう。ツ…

GWということで特別なウォーキングを

etc

しないと!と思ったものの、どこも人が一杯でウォーキングどころではなく、悩んだ上に導き出した答えが、始発出発で伏見稲荷の頂上まで簡単登山、でした。4時に起きて5時過ぎの電車に乗るのですが、流石にこんな時間に人はおらんやろ~と思って駅に行き、実…

実は昨年の夏休みくらいにドラクエ11を買って

ちまちまと遊んでいたのですよ、PS4で。多分、東京出張勤務のため、ガッツリゲームが出来ず、帰宅した土日に少しスプラトゥーンを遊ぶだけの日々に何か反抗したかったのかもしれません。別の理由としては、どことなく自分にとっての最後のドラクエのような気…

チンタラ遊んでたら

etc

令和になっていた。お祭り騒ぎでどうかと思うけど、平成になった時みたいな自粛ムードに比べたら100倍いいと思うので、今後もこの方式でお願いしたい。実際、死ぬまで職に縛られるのは見てて辛すぎる。老後はノンビリ過ごしてほしい、とマジで思う。