楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯のレパートリーに地味に飽きが来はじめる。

etc

そこそこ気に入ってるのは、 てんや 日乃屋 松のや(ホテルから遠いので、渋々職場最寄りのかつやの場合もあり) 混んでて入れないのが 大戸屋 しんぱち食堂 どこも混んでて入れないときに 日高屋 牛丼は吉野家派なので、三田周辺では行きづらい。そういや、…

11連勤3日目

今日は朝から試作品組立。思ってたよりはまともに組める形で上がってきてて助かった。多少は手加工要るけど。 しかし、途中にどうでもいい定例の報告会が入るのはダルイ。 そして、疲れた頭でボーっとしながら帰宅してたので、帰って風呂ってから、今日が月…

11連勤2日目

試作部品の一部が入ってきたので、ちょいちょいと組立て。 を横目にこっちは別途リスクヘッジ案の試作図面作成。非常に面倒だけど、やらないわけにもいかん。 それより社内人事に関するアレやコレやが面倒。外部の人間に期待するのは止めていただきたい。

11連勤1日目

遠路はるばる新幹線に乗ってやってきたら、会議漬けでした。いまいちやつらは危機感を持ってないようで、こちらが立てた(きつい)スケジュールなんて、どうせできっこないじゃろ、と高をくくってた様子。えらいさん達は判ってるんですけどね、スケジュール…

なんか日曜日は

TV

アニメの日、になりつつある。 3月のライオン。久しぶりに将棋をしてるな…。将棋と三姉妹を結構同じ比重でやるから、普通やったらどっちつかずになるんだが、ようやっとるとは思う。 エヴァーガーデン。ようやく視聴。相変わらずTVアニメとは思えん絵だなぁ…

出張時に持っていくと便利なもの

etc

ということで、JNYさんに話を振ったら出てきたのがポータブルルータ。あー、確かに最近のホテルはどこもWiFiあります、とはいうもののAPが少ないのか、速度が遅かったり、ブチブチと切れたりと微妙に残念なところはあります。そこで、これを部屋のLANポート…

本当は久しぶりに

etc

あびこまで行って、中華料理(双琉)を食べに行く予定だったのですが、予約しようと電話をかけると、ただいま改装中とのこと。あぁ、儲かってるんやなぁ…ええことだ。 しょうがないので、これまた久しぶりの勝太鼓へちゃんこ鍋を食べに。運よく予約が取れた…

年賀状から連絡がついて

TV

久しぶりにFAQさんらと新年会。JNYさんに強敵彦に。キングがインフルでドタキャンしたのが少々残念だったけど。 スーペルバッカーナ銀座で肉々しい感じで。肉を食うのに忙しくて写真なんて撮ってる暇ねー。 たまにはこういうのもええな。 そして、強敵彦から…

んで、今日は久しぶりに

etc

松のやでロースカツでも食おうか、と最寄り駅一つ手前で降りて(職場最寄りはかつ屋しかなく、これはこれで嫌いではないのですが、帰りに一駅分歩くガッツがあるときは、より好みである松のやに行くのです)、店に入るといきなり店長っぽい人に謝られる。な…

翌日は流石に大丈夫だろう

と思ってたのですが、なんか乗り入れてる路線の一部の電車が車両不備で点検してたらしく、それに合わせて遅延。もー、地下鉄部分だけでも適当に往復運転しろやー。今日も一時間以上かけてグッタリしつつ出社。

東京は脆弱すぎる

ちょっと雪が降っただけでコレですか。まー、15時に帰宅OKの指令が出たらサッサと帰れと言いたい。 こっちはホテル周りに飯食べるところがないので、夕方まで仕事して職場周りで晩飯喰って余裕みて地下鉄に行ったら人で一杯ですよ。来る電車、来る電車満員で…

なんか、2月頭にまた酷い状況がやってくる

感じになってしもうたので、また土日休日出勤となる感じ。今からだと、近場のホテル高いとこしか残ってないよ…。3泊くらいだからカプセルホテルにするか?

ふむ

TV

3話くらいまでみて、ようやくポプテピピックに慣れてきた。

ちょいちょい

TV

前シーズンを見納めながら、新番組を。 ゆるキャン。あれ、チャリンコで行くような場所なんやろか…。まー、アウトドアはやったことないけど、楽しそうってのは、まぁ判る。 だがしかし。2期、始まって良かったね、としか。しかし、食い物系多いな…。 たくの…

ひとまず病院に行って

etc

検査。薬を弱めたけど、まぁ経過は良好だそうな。で、いつになったら薬をやめれるんじゃろか。喘息は治らんとも聞くし、不安ではある。

そして、翌日はJNYさんに貰ったお土産を朝食に食ったという。牛乳パン、なかなか良かった。ぬれ煎餅はツレへのお土産に。

連休最終日は

etc

下仁田ネギを食べに。 おかた茶屋でモツ鍋。下仁田ネギのトロトロ加減は煮込み料理によく合う。焼いても旨いのですが、多少癖が強いので、やはり煮込みが一番かも。 その後、ビデオゲームミュージアムロボットへ。今のご時勢にこんなゲーセンが許されるんで…

何故、急にバーチャルyoutuberが

etc

一気に流行ってきたんじゃろうな?ま、ポリゴンキャラを介する方が、リアル人間より脱臭された感じがしてオタクには親和性高い気はする。後、今年もVR元年になるはずなので、将来VRが普及してきたときには、リラル人間よりVR世界にマッチしやすいかも。 狐の…

今日は休日出勤

でした。ファック。そういや仏教では不悪句という教えがあるのだった、反省。 でも、むかつきは溜めずに随時吐き出す方が精神衛生的にはよろしかろうということで、どんどんグチっていくこととする。 でも、一人で寂しく休日出勤するより、仲間が居る今の方…

まだ、初日で余力があったのか、

TV

新番組を視聴。 ラーメン大好き小泉さん。実写の後にアニメもするんですね。まぁ、ラーメン食ってるだけのアニメでした。久しぶりに天一が食いたくなるけど、麺の晩飯は腹持ちが悪くて、結局あとで他にも食べてしまうってのがあって、躊躇してしまうんですよ…

新年早々に新幹線出勤

だよ、こんちくしょう。4日から働くという屈辱、耐えがたき。結構しっかり残業しなきゃ仕事が終わりそうにないし。本来、仕事始めというのは、もう少しフワフワした軽〜いものでしょうに。 けど、今回泊まるホテルは全体的な建物の作りは古いですが、そこそ…

ふむ、Fate界隈は儲かってるのか

TV

色々仕込みがあって凄いのう…。とただ年越しそばを作るアニメを観て思う。旧所長が忘れ去られずに居たのも偉いと言えば偉い。 ボールルームへようこそ、をまとめ視聴。こういう話だったんだな〜。個人的には。「背すじをピン!と」の方が漫画としては好きだ…

で、元旦早々

etc

実家に帰ってきたんですが、まぁ相変わらず元気で何より、だったのですが。 なんか実家の外れの方にAmazon倉庫が出来たらしく、実家最寄りからAmazon倉庫への直行バスが新設されておりました…。んで、夜8時頃に帰るためのバスを待ってる前を10人以上載せた直…

ダラダラしてる内に

etc

年を越してしまってました。ま、こういうのもいい。 今年は、ほぼ東京での勤務になると思うので、うまいことタイミングを合わせて、東京組と飯など食っていきたい。 ま、毎週土日は大阪に帰ってきてるんですけどね。