楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

で、そのSplatoonは

ちょいちょいとガチマッチで遊び中。わかばやガロンをマップによって付け替えて。たまに気分転換にローラーを。B-ランクで安定してしまって、Bランクへと上がれないへたれです。

ツレと梅田に映画を

etc

観に行ってきたり。「マッドマックス 怒りのデスロード」。 80%ぐらいが暴力シーンで、非常に割り切ったつくりに見えます。まさか、飯のシーンすらないとは思いませんでした。ああいうチンピラは略奪したもので宴会する印象があったので。 3Dの日本語吹き替…

ちょいちょいと

イカは遊んでますよー。やっぱり照準つけるのが下手なせいか、ガチマッチでは、BとCを行ったり来たりですけど。 ようやくローラーを使ってみました。あー、全然立ち回り違うんですね。でも、ローラーを振り回して、ショットガン的に殺すの楽しいです。

あぁ、とうとうJOJOのアニメが

TV

終わってしまった。トータルで丸々1年。本当に楽しかった。アニメ化で多少は省略された部分はあったけど、十分に満足できるものでした。 残念ながら、4部のアナウンスはなかったのですが、何年か後にでも企画があがることを期待します。

まぁ、WiiU買ったのなら、

これは買わんといかんでしょ。 しかし、1もついてくるんやね。日本語ボイスが追加ということらしいので、ひとまず1から遊ぶってことで、まずはノーマルでクリア。途中の寄り道などはすっ飛ばして遊んだので、雰囲気を懐かしむ感じで。 んで、続いてちょいと2…

イカは、まぁマッタリ進行で。

フェスは、ご飯派の自分はマッチングに苦労しましたが、それなりに楽しかったです。やっぱり塗り勝負の方がイカらしくて楽しいかもしれん。しかし、人数比が6:4でもここまでマッチング困難になるんですなー。確かに、4:4でマッチングしたら、残りの2チームは…

今日も今日とて

Splatoon。ガチマッチをテコテコと遊んでたら、初めての通信エラー。問答無用でウデマエポイントが-10されたりなどした。うーわー。 んで、ようやくC+へ。Bクラスへ上がるのは厳しそうだなぁ。しかし、楽しい。

一応、買ってはいるんですが、

イカで忙しいので、積読中。

今日も今日とてSplatoon

ガチバトルを小一時間ほど遊んでみましたよ。これ、殺り合うためにブキの選定をしっかりやらないとつらいですね。今は新しいブキが買えるようになるたびに使ってみて、どれが一番しっくりくるか試しています。そのため、全然チームの勝利に貢献できずにボロ…

Splatoonは

ひとまず一人用のモードをクリア。操作に慣れるためのモードですなー、これは。 対戦の方では勝ったり負けたりと楽しんでます。やや、負けが多いか。普段FPSなんてやらないので、狙いが甘くてよくインクまみれにされてしまいますが、上手くインクの中に潜ん…