楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。眠い。

TV

が、ちょいちょいアニメを観たり。 オインゴボインゴ、愛されすぎじゃなー。専用ED。まであるとは思わなかった。 夜のヤッターマン。結構楽しんでおる。 ローリングガールズ。OP観た時、あまりに中身と関係がなくて1話を見逃したのかと思った。アニメ自体は…

久しぶりに散歩がてら

etc

総大醤でラーメン。チャーハンも美味い。

あぁ、終わってしまった

三国志大戦。もう結構前から色々と終わってたんですが、正式にネットワーク対戦サービスが終了ということで。稼働日から3594日ってのは、まぁ頑張ったんではないでしょうか。一応、セガ系のゲーセンには一部オフライン対戦用として台を置いてくれているとこ…

あー、不意に時間が出来たので、

etc

最寄の税務署へ確定申告の納付書をもらいに行く。そしたら、上の階で確定申告書の書き方の相談窓口をやってるから聞いてきなさいよ、と窓口のお姉さんに言われたので、自分で作った確定申告書も持ってたから確認してもらおうか、と行ってみた。 まぁ平日の午…

ちょいと溜まってきた。

TV

デレマス。3話。あー、舞台裏の緊張感はなかなか良かった。さり気なくプロデューサーが先輩アイドルにフォローを頼むという良い仕事をしていた。この感じなら最後まで完走できそう。 艦これ。無意味な死。それだけにゲームっぽくはある。この後、ドロップま…

ふるさと納税のお土産で

etc

ノートPCが出てきた、というニュースを見たのでちょいと考えてみる。 2015.01.21 ニュースリリース|長野県飯山市の「ふるさと納税」特典にマウスコンピューターのパソコンやタブレットパソコン、iiyama液晶ディスプレイ採用のお知らせ|マウスコンピュータ…

なんか仕事の合間に適当にやってた

アイデア創作活動の最終発表と打ち上げ。つうか、平日の微妙な日にやられても困る。スーパーの寿司やお惣菜レベルなものしか出てこない居酒屋しかないのに、5000円とお値段高いので、普段なら行かないけど、仕事の一環なのでしぶしぶ出席。どうせなら美味い…

ふむ。酷いオビだ(褒めてます)

吸血グルメとは、また捻ってくるのう。ひとまず積まれたけど、なるべく早いとこ積読から崩そう。

なんとか逃げ切れると

思っていた仕事に、微妙なトラブルが発生しつつあり。なんか雲行きが怪しくなってきており、非常にまずい。というか寝たい。今日は久しぶりに、朝の電車で寝てて乗り過ごしそうになった。

半年振りくらいに

etc

扇君と会ってメシ食いながらダラダラ。美味そうなチャンコ鍋の店が昼閉まってたのが無念。いつの日かリベンジしたい。 しかし、日本橋もたまにしか来なくなったんですが、寂れてますなー。オタロード側はそれなりに賑わってるんですが、元々のアーケード側が…

休みの日は

TV

アニメ消化。 艦これ。これ、このまま提督を見せない方向で行くのか…。しかし、要所要所にゲーム元ネタっぽいネタが挿入されるのは良いような悪いような。 キュートランスフォーマー。酷いな、いい意味で。 デレマス。なんというか、キャラ濃いなー。まぁ、…

まだまだ溜まる

TV

溜まる、アニメは溜まる。 デュラララ。この人の原作、基本的に群像劇ばっかじゃよなー。バッカーノの鈍行・特急あたりが一番好きだった。で、アニメの方はそれなりに前作が売れてるのか、頑張って動かそうとしてる感じ。話としては殺人事件にちょっと触れた…

溜まる前に、ちょいちょい

TV

と消化。 夜ノヤッターマン。こういう話なのかー。どう話を転がして、オチをつけるのか気になる。 純潔のマリア。そういや、これは連載を全部追いきれてなかったな…。1話は普通に観れる感じであった。しばらく様子見。 ローリングガールズ。東京の土地勘がな…

前々からストレスに感じてた

etc

フライパンを捨てて、おニューを買うことに。フライパンって安いんですねぇ。今まで捨てるのが面倒(いちいち役所に申請するのがだるい)でずっと先送りにしてたのですが、もっと早く買い換えればよかった。 これで焼き飯を作ってみたのですが、非常に快適。…

溜まる前に

TV

一応、1話くらいは観ないとな。 ユリ熊嵐。1話から訳わからん〜。いくらなんでもいきなりはっちゃけ過ぎじゃあないか?と観てて不安になる。まぁもう少し様子見。 艦これ。頑張って一杯キャラ出したんですね、という1話でした。珍妙な戦闘シーンと無理矢理感…

ツレの親と

etc

篠山まで猪鍋を食べに。途中、雪が降ってきたで引き返すことも検討したのですが、オッサンの一声でそのまま進むことに。まぁ死なずにすんでよかったです。 店舗案内 お食事処 山門 鍋自体は美味くで非常によろしい上に、鍋の後に川魚(イワナだったかな)の…

買い忘れた漫画を

購入。 アオイホノオ、やっぱりホノオくんが昔の漫画やアニメを批評する回は面白いな。タッチのリレーの回でアレだけ盛り上がれるんなら、和也が死んだ回とかだったらどうなってしまうんだろう?その頃には、もうデビューしてしまってたっけ?

昨年11月くらいから、

ダラダラとボーダーランズ2を遊んでましたよ。今更、PS3で。 なんというか、仕事のストレス、というのもあったんでしょうが、それ以上に、しばらくご無沙汰だった据え置き機でのゲーム体験に飢えてた(3DSでスマブラは触ったからね)のか、心のままにドンパ…

あぁ、仕事が始まって

etc

しまった。死にたくないけど、死にたい。

実家に帰ったときに

etc

ちょいと聞いたのですが、昨年の春に一旦閉店した駅前のジャスコ(まぁ今はイオンなんだが、地元民にとってはジャスコだ)が、閉店しっぱなしで微妙に再開のめどがたってないそうな。 まぁ、郊外のベッドタウンなので、今住んでるのは、かつてのバブル期に住…

日記に挿入される広告が

etc

うざいことになっていた。自分のブラウザでは広告切ってるから気が付かなかったんですね。 ブログ移転とかもちょっとしてみたけど、どうやっても広告がどっかに出そうなので、面倒になって辞めた。もう、各自でAdBlockなどで適当に遮断する方向でよろしく。

ダラダラと実家に

etc

帰るなどした。ネコと戯れただけとも言う。

冬アニメが

TV

始まる前に色々と溜まってるのをなんとか。 甘ブリ。あぁ、12話で終わって、13話はオマケ的な感じなんですな。こういうノリは嫌いではない。 憑物語。いつもどおりの物語シリーズ。このまま最後までやるんやなーと。 愛・天地。俺が見たかったのはこんなので…

今年は2日に実家帰る予定だったので、

etc

31日から二年参りへ。実は二年参りに行くのは生まれて初めてだったりする。深夜に出歩く習慣があんまりなかったんですね。 今年は大阪天満宮へ。 まさか、11時50分まで門が閉まってるとは思いませんでした。これ、一般的なんでしょうかね。 んで、10分前に開…

あけまして

etc

おめでとうございます。今年もマッタリ生きていきたいです。というか、マッタリさせて。