楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々滞りがち

TV

人類は衰退しました。1話をみて非常にがっかりしたものの、ラジオドラマっぽくBGMとして垂れ流すことで、わたしちゃんのやる気のないボイスを楽しむスタイルに落ち着きました。しゃべるキャラが基本的にわたしちゃんだけなので、キャラの混乱も少なくて楽。…

近年まれにみる

etc

やる気のなさ。なんにもする気力が起きない。ずっと寝ていたい。

新大阪駅に寄生するように

etc

建てられた新大阪阪急ビルが今日から一部オープン的な感じ。1階がバスターミナルで、2、3階に一部コンビニやマクドが入った模様。はっきり言ってしょぼすぎる。残念極まりない出来。つうか、新大阪駅周辺にデイリーが3軒あるのはやりすぎだろう。 しかし、通…

長期間ダラダラと休んだので

なかなかテンションが上がらない。まぁ、普段からローテンションではありますけどね。

晩飯はどうしようか

etc

と考えたのですが、名古屋まで行ってると時間もないので、そのまま桑名駅前で適当な飲み屋に。 おでんダイニング でんかく - 桑名/おでん [食べログ] 何もない田舎のちょっと大きな駅前って感じのロケーションなので、選択肢は殆どなかったのですが、入った…

前々から一度は行こうと

etc

思ってたナガシマスパーランドへツレと行ってきましたよ。誇らしい近鉄特急で。大体2時間ってところですね。 個人的には高いところは苦手なのですが、絶叫系の乗り物自体は楽しくて、片っ端から乗っていきました。ホワイトサイクロンもスチールドラゴンも非…

実家に帰る

etc

= ネコと戯れる。 ついでに鱧を食べる。ウマウマ。

ふむ。

TV

アクセル・ワールド。沖縄編を挟むのか。 氷菓。原作読んだはずなのに、全然内容覚えていないな…。千反田さん、ここまでアホの子やったかなぁ? じょしらくのEDはなんか気に入ってしまった。アニメはなんかどうでもええ感じですが。

今日は家の掃除掃除

etc

掃除。普段はアマゾンダンボールの整理さえ、ままならねーですから。全部一気にやらずに、夏休み中にもう一回くらいはしよう。

せっかくの休みなので、

etc

前から一度以降と思ってた淀川橋梁にチャリでフラッと。 一つの橋に、鉄道と人道が。昔は人道は全部木製だったっぽいけど、今は手すりにその面影が。 反対側から。おおさか東線が出来たらなくなるそうだけど、そもそもいつになるんだ、おおさか東線?

じょしらくを

TV

初めて観た。けいおん以上のただ女子が喋ってるだけのアニメだな…。

なんだかんだ言って

etc

web comic のキン肉マンの連載を楽しんで読んでいる俺がいた。展開が早いのがいいのかね?

今年は節電のために

夏休みが2日伸びたのですが、何故かその日に休日出勤しろという変な圧力が上司からかかってきました。どうやらさらに上の方の上司から圧力がかかってきてるらしく、多分休日出勤の出席率で統括パワーをみるのでしょう。 特に用事はないのですが、どうしても…

勤労意欲の低下が

半端じゃない。咳が未だに止まらないってのもあるのかもしれないし、単に暑くてダルイだけってのもありえる。 それよりも上司がイマイチなのでやる気がでないんだけど、それは贅沢なんだろうなぁ。一応、建前上は労働基準法は守ってくれてる訳だし。

ゲームばっかりしてると

TV

アニメが溜まる。まー、それはそれでしょうがない。