楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近全然○箱を立ち上げてなかった

のですが、久しぶりに起動。デッドラ2をやる訳でもないのが俺流。あれ、市場で物凄くダブつきそうだから、別にまだ慌てる時間じゃないし。 で、何をしたかというと「VANQUISH」の体験版を落として遊んでました。ベヨネッタは楽しめましたからね。で、遊んで…

任天堂のカンファレンスで

NDS3Dの価格と発売日が発表されたようですね。発売日は年内にごり押してくるかと思いましたが、年明け。まぁいいんじゃないでしょうか。年内、遊ぶものチョコチョコあるし。 価格は予想通り25000円。一部ネットでは高い高い高すぎると言われてますが、まぁ従…

帰宅後の疲れた頭で

TV

オカルト学院の最終回を視聴。やー、ちゃんと終わってよかった。時間移動モノなので細かいところを検証し始めたらドツボに嵌るのでしょうが、「オカルト」の言葉でスルーしながら気楽に楽しむのがいいと思います。最後、スカイツリーに繋げる辺りは上手いな…

今日も今日とて実験

だ〜。待ち時間が長くて眠い〜。 性能がうまく出なくて、ちょっとヤバ気。

そういや、1週間ほど前、

近くのSEGA直営ゲーセンに戦国大戦が入ってたので、チラ見してきました。 画面は解像度が上がって綺麗になってますねー。その分、いろいろな情報を表示させようとしてるのか、ゴチャゴチャした印象。より一層、初心者お断り感が。見てると三国志大戦よりもカ…

久しぶりに朝ローソンで

etc

ヤマザキのスナックスティックを購入。未だに昼食代わりに季節に1回くらいは食べてます。 で、気がついたのですが、横に並べてあったチョコチップスティックと同じ値段に値上がりしてますね。今までプレーンのスナックスティックは10円ほど安かったはずなの…

いかん、火曜日なのに

すでに心が折れ始めてる。というか、眠すぎて昼休みまでもたない。昼寝をするとなんとか最後まで完走可能。つまり、どうにかして朝の通勤電車で寝る必要があるんですが、未だに寝れません。もう、3年近くになるんですけどね、遠距離通勤始めて。 そもそも、…

先週くらいから

「デモンズソウル」で遊んでます。 PS3を買ったら遊ぼうと思ってたゲームです。これまたBestで実売3000円くらい。手頃。新作を遊ぶのならまた話も違うのでしょうが、新作ゲーム買っても毎日遊べずにすぐ旧作になってしまうので、これくらいのタイミングで買…

また一週間が始まって

しまった。今週はフルで5日間あるので、非常にテンションが下がります。

買い忘れてたので、

とらに寄ったついでに買ったらブックカバーを付けてくれた。これ、売る気ないだろう?

雨がやんだので

日本橋方面へ。そろそろ大戦のクレサ台も空いてるかなぁ〜と思いましてね。 で、予想通り開いてたので、2セットプレイ。んー、やっぱり救護交響曲は難しいねぇ。楽しいけど。一度、求心+離間を跳ね返せたので、脳汁でました。

ダラダラと生活してたら、

etc

知らん間に涼しくなってきましたよ。

時間を潰す必要があったので、

古本屋で立ち読みをしたりしたのですが、そこで初めて「けいおん」の漫画を読みました。これ、ほんとに元は普通の(平凡な)4コマなんですね。別に京アニを崇め奉るわけではないですが、やっぱりアニメの方は丁寧に作ってるんだなぁってのが第一印象。つうか…

その後は結局

etc

ダラダラ。せっかくの連休なのに〜と思わなくもないですが、ダラダラ出来る時間ってのが貴重なので、まぁこれはこれでいいかなぁ。と若干、現実逃避気味。なんかもう、何も頑張りたくないのです。

取り合えず問診に

etc

最寄の病院に。9時から診察、8時半から受付開始とのことで、8時25分頃に行くと、すでにフライング気味に順番待ちしてる老人で一杯でした。これ、もう勝てねーよ。 でもまぁ、1時間待ちくらいで自分の番が回ってくるようなので、ダラダラiPhoneで時間を潰す。…

オカルト学園は

TV

やはりオカルトとエロスは一体のものやったんや! しかし、頑張って終わらそうとしてますねぇ。面白くなってきました。 刀語。これ、キャラが気に入らんかったら観ててオモロないだろうなぁ。俺は結構気に入ってる。

今日は会社で新入社員歓迎会の

飲み会なのですが、チーム単位どころか、その上のグループ単位のさらに上のセンター単位での飲み会に(センター長の意向で)なってしまったので欠席です。大人数飲み会って嫌いなんですよ。10人以下が理想。つまりはチーム単位くらい。 事前に集計してた出欠…

特許の報奨の季節です

よ。しかし、何故9月っていう微妙な時期なんでしょうね。 今までは、ただ特許を書いた御褒美的なはした金した貰えてなかったので、しょぼしょぼでしたが、今回はようやく登録になり、かつ一応ショボイとは言え製品でも使われているので、小銭が入ってきまし…

先日久しぶりに会った

船ぴょんが、iPhone3GSのOSのVer.UPをまったくしてなかったことにビビル。というか、PCにiTuneすら入れてないのが男らしい。個人的にもあのソフトは嫌いで嫌いで憎たらしいのですが、iPhoneを持ってしまった以上は仕方がないと諦めて僕はいれてます。 日本語…

一応、今日会社の

etc

健康管理室で他の病院の外来の紹介状をもらいました。居住所近くの病院で診てもらいたいだけなんですが、一見さんお断りで紹介状必須ってのは面倒くさいですねぇ。

遅い夏休みを取得中の

etc

JNYさんが上洛するというので、京都にまでチンタラ行ってきました。で、船ぴょんと3人でダラり。 昼は久しぶりに、お好み焼き ジャンボ。いつ食べても、ここの焼きそばとお好み焼きは美味いなぁ。炭水化物だらけで腹が膨れまくりですが。 で、そこから嵐山へ…

なんかiPhoneのWiFi周りの設定を見直してたら、

「公衆無線LANし放題」ってサービス以外にもサービス始まってたことを知りました。スタバとかでも使えるとかいう「ソフトバンクWifiスポット」。今までのサービスとどう違うのか判りません。同じようにみえて微妙に違うんよな。そういうところが見え隠れする…

1年以上前から頻繁に

etc

痰が出るようになって個人的にちょっと悩んでます。痰が出始めたころ、病院にいって鼻から光ファイバー突っ込まれて視姦されたり、痰の成分分析をされたりしたのですが、特に異常なしだったのです。 で、今年の会社での健康診断の問診時にちょっと相談してみ…

台風がやってきてる中、

ちんたらと出勤。まぁ雨は小降りだったのですが、夜の内に結構降ったみたいで、いつもの通勤ルートの1号線を横切る細い地下通路が水没してました。チャリンコのタイヤが7割ほど浸かるレベル。後ろからも通勤者が来てたので、やむを得ず突っ込みましたが、靴…

そうか、もう予約が

始まってるのか。でも、結構高いんだよな…。アレンジモードは気になるけど…。ま、暫く悩みましょう。

疲れたときはアニメ

TV

ですか? オカルト学院。こういう話はベタだけど、切ない。しかし、次回予告はいきなり楽しげな展開ですなぁ。

あー、仕事で疲れて

その発散の為にゲーセンで、大戦を。演習でソコソコ戦えた救護交響曲を使ってみたのですが…。ボロボロ。負けまくって、司空にまたたたき落とされました。ううう。これ、やっぱり演習では格下相手ばっかりだったから勝てたのか…。 SRモジャ雲(そういや、まだ…

TVを見ながら晩飯を

etc

食べてる時、急にリビングの照明が切れました。ちょうどTV番組の中で雷が落ちたタイミングで切れたので、こっちも停電か?とか一瞬思ってしまいましたが、そんな訳もなく、ただ蛍光灯が寿命で切れただけでした。そりゃそうだ。 明日、会社帰りまでこのままっ…

トレードで

SR法正を手に入れたので、救護交響曲でも遊ぼうとデッキを組む。けど、救護の子が居ない。アレ、引いたことなかったっけ? ってことで、日本橋にまでフラフラとカード屋巡りに。RやSRはともかく、C、UCは置いてる店、少ないですねぇ。あったとしてもメスキャ…

積ん読を少し、崩す。

あぁ、自分が過ごした街が舞台ってだけで懐かしくて嬉しくなってしまう。この人はこういう若さを拗らしたようなキャラばっかり書いてるんでしょうか?