楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オラタンのアップデートが、

明日に決まったのか〜。最近、iPhoneにかまけてて、遊んでなかったからなぁ…。明日は立ち上げてみよう。 それよりも、オラタンのオンライン大会なんてものの方が気になる。気になるけど、腕の方が…。ううう、しかし気になる。 XBOX360 オラタンオンライン大会

何故、Dropboxで共有してる

txtファイルのダウンロードに失敗するのか、悩んでたのですが、どうやら文字コードの問題だったようです。えー。ここ5年以上は、そんなこと意識せずにソフトを使ってきたので、想像もしませんでした。 しかし、これiPhone側で編集できないんですね。ん〜微妙…

まぁなんだ、

それなりに慣れてくると、文字入力も問題なくなってくるね。後、やっぱり、はてなtouchは駄目だ。何故キーパッドで変換候補が隠れるんだ。手動でスクロールさせてやればいいんだろうけど、それはないよなぁ。へたれたアプリだ。もう適当なメモアプリでも見繕…

ひとまず調べてみると、

単語登録なんてものはないことが判った。で、やっぱりアドレス帳に登録しておくみたい。ま、そんなに文章打つわけではないからいいか。

テロテロと文字を打ってますが、

そういや、辞書登録ってどうするんだろう?そもそも辞書の概念ってあるんだろうか? 文字入力時の変換候補にアドレス帳登録の名前が出たりしてるので、そこに登録すればなんとかなるのでしょうが、流石にそれは美しくないので、ちょいと調べたいところ。 こ…

取り合えず通勤電車での

通信の確認でも。流石に家の中はWi-Fiなので、それに比べたら速度はそれなりですね。でもまぁ、チョロチョロとニュースを読むくらいなら十分かと思います。

うみものがたり、全然

TV

パチンコのアレと違うんですね…。暫く、視聴継続。

ドマンに色々と聞いて、

チョコチョコとiPhoneゲームを試す。課金までしたのはiFigher。傾きセンサで弾避けするのが、中々楽しいです。 後、個人的キラーアプリだったGalcon Lite(無料)を。まだ、そんなに遊べてないのですが、楽しかったら最終的には課金するかも。 Aurora Feint …

iPhoneのために初めて

iTunesを入れたのですが、コレはクソアプリですね。何故、こんな仕様のまま、ここまでVer.UPを重ねてきているのかがサッパリ理解できません。なんだろう、Appleの信者の方はこれがサイコウなのでしょうか? でも、それ以外の部分では、今のところiPhoneに問…

ためしにiPhoneから更新も

してみたけど、はてなtouchの使い勝手がなんかよろしくないような。文字を入力していくとき、テキスト部がスクロールしないので、長文を入力してるとキーパッド部に隠れたり。でも、さすがにこんな仕様のはずがないと思うので、しばらく使ってみよう。 ダメ…

あぁ暑いなぁと思いながら、

梅田まで出かけて来ましたよ。ちょっと出かけただけで汗ダク。 帰りにマクドに寄ってiPhoneの無線LANの設定をしてきましたよ。まぁ普段はマクドなんて使わないんですけどね。

で、家に帰ってきて

チマチマと設定。なんか、普通に以前のメアドも使えるっぽいですね。これで知人にお知らせする必要がなくなった。ボダホンメアドですが、まぁいいでしょう。 なんか良く判らないまま適当にWiFiの設定を勘でやってたのですが、まぁ出きたっぽい。左上の3Gって…

さようなら、2G。

こんにちは3G。というか、iPhone 3GS。 なんか受付の対応が微妙な感じだったのですが、それは自分も同じ量販店の店頭に立ったことがあるので、まぁ判らないでもありません。ですが、客としては不安ですよね、店員が自信なさそうだと。 アドレス帳移行用のデ…

明日に向けてアドレス帳の移行準備

中。これはダルイ…。せっかくだから、もう顔も思い出せない人の電話番号は消していこう。

とうとう、明日でこの

2G携帯ともお別れかと思うと、中々感慨深いものがあります。 自分が携帯を持ち始めたのは大学4回生の夏頃、だったかなぁ…。研究室への配属が決まり、院試の勉強をするために、昼間あまり家に居なくなりつつあった頃のことです。まぁ元々、家の電話回線は殆ど…

また、新しいアニメのシーズンが

TV

始まってしまいました…。 ファイト一発!充電ちゃん!!…。…何コレ?

積読がまたそろそろ溜まりつつ

あるのですが、いまいち崩せてません。そろそろなんとかせねば、とは思うのですが、最近通勤電車で座れないんですよね…。

ここのところはちょっと

オラタンに若干燃え尽きて、三国志大戦はVer.UP待ちのため、ゲームってません。ただ、そろそろまた仕事が忙しくなりそうなんですよね…。ま、7月半ばくらいまでは、まだ若干マッタリ気味だとは思うのですが、7月半ばから後半にかけては、プチ出向っぽく出て行…

ようやく、定額給付金が

etc

振り込まれておったよ…。しかし、微妙な金額です。このまま貯金にまぎれて吸収されてしまいそう。

スペランカー先生が

単行本化するのか。まぁ、リメイクもされたし、良いタイミング、なんだろうか? スペランカー先生〜アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄〜

いかん、なんか

結構早く帰宅してる割に、なんか疲れてる。何故だろう?

なんかしらんが、BASARAは

TV

みんな仲良く信長を討って終わりました。第2期って何をどうするんじゃろね。

ひさしぶりに遊んだ大戦で

3連敗してしまって心が折れました。自分でもわかるくらい、全然動かせずにグダグダなので自己嫌悪に…。

一応、iPhone3GSの16Gを

予約してきました。ヨドバシで。これで、特に問題がなければ、来週の土曜日夕方にゲット予定です。ひとつ懸念事項がありまして、昨日、会社最寄のソフトバンクショップで予約してしまったんですよね。ただ、そこはWホワイトプランと基本なんとかパックの契約…

あぁ、もうこれはダメだ

ダメダメだ。パッチは諦めよう…。 はちま起稿 - バグで話題になった360版『怒首領蜂 大往生』、ソースコードパクリという別の問題も発生

iPhone3GSは予約を受け付ける

そうですが、機種変(買い増し?)の場合の値段と毎月の維持費が良く判りませんね。 16Gのを買ったとして、月7000円ってところでしょうか?今が大体4000円ってところなので、流石にコストアップですが、この手のオモチャが欲しかったので、なるべく買う方向…

いかんですよ。

猛烈に眠い。勤務中なのに。こんなに眠いのは、もしかして病気なのでは?と思うくらい眠い。夜もそれなりの時間に寝てるんですが、眠い。ううう、どうすれば…。

そういやオラタンが楽しかったので、

すっかりゲーセンからは足が遠のいてしまいました。大戦のVer.UPがそろそろっぽいんですけどね。ただ、今度の八卦はかなりの下方修正、かつ蜀キャラは全般的に下方修正っぽいので、ちょっとスルー気味かもしれません。 面白いゲームなんですけどね、三国志大…

オラタンのTSは

スルー。3万円という値段もさることながら、普通にコントローラ(しかもスタンダートタイプ)で慣れてしまいました。 しかし、もう発売して1ヵ月半くらい、ほぼ毎日1時間は遊んでるなぁ。やっぱり、対戦相手が居る対戦ゲームっていうのは楽しいものですね。

せっかく強敵彦とキングから

X箱本体とコントローラを頂いたんだから、と一応TVに繋いで起動。あーデカイねぇ…、本体そのものとファン音。やっぱりコレはメリケンのハードです。これに比べると、○箱は頑張ったんだなぁ…とは思いますが、その分ACアダプタがありえないことになってますし…