楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後、ダラダラと

ジオメトリ2を楽しむ。扇くんも買ってたみたいなので、むきになってスコアを稼ぐ。ムキー。やってる内にちょっとずつコツが掴めてきました。

今、微妙に読むものがないので、

本屋の店先で適当にジャケ買い。つうか、SQUARE ENIX NOVELS なんて初めて聞きましたよ…。サイズが文庫サイズじゃあないので、微妙に読みづらい。積読。 いかん。当初の目的から外れてる。

やーやーやー

Geometry wars retro evolved 2 が配信されましたね。サクッとダウンロードして遊び始めましたよ。楽しい〜。やー、○箱は本当に良いハードですね(ピンポイントで)。色々なステージがありますが、どれも癖がありそうで楽しいですよ。旧作モードをちょっと遊…

消化消化。

TV

4話目にしてパンツにも慣れてきた気がします。アホな設定にも慣れるものですね。しかし、青臭い主人公だ。 夏目友人帳は安定してるなー。

モリモリとパックマンC.E.を

遊んでようやく35万に到達…。これ、50万オーバーとか人間じゃないなぁ…。

あぁ、楽しみすぎる

ギャラガも来るし、この夏は○箱だけで大丈夫かもしれない。

散歩も兼ねて近場の

ファミコンショップを覗いてみたら、新古品扱いのPSPが山のように売ってて笑いました。CFAを適用できなけりゃ、PSPの価値なんて激減でしょうしね。しかし、煽られるように買い漁って確認して対策品だと売り飛ばし、ってのは男らしい。

たまに外に出たら

大戦を。3連勝。色々デッキを弄ってたら、忠義、挑発張飛、八卦、凡将になってました。4枚の方が動かしやすいなぁ…。 そいや、ようやく袁軍がくるみたいですが、相当先の話っぽいですね。ま〜、夏にこられても面倒なのですが。今くらいに並ばずに遊べる方が…

クソ暑い中、梅田まで

etc

出て、ヨドバシでサーキュレーターを見てきました。店舗内がうるさいためか、いまいち風切り音が聞こえません。知人に聞く感じではVornado一択みたいですが。ちなみにヨドバシで見たのはHoneywel製。 ま〜、もう少し悩んでみましょうか。Vornadoの音をどっか…

知人がPSPを激烈に

オススメしてくるので再検討。というか、ちょくちょくオススメされてコチラのテンションも上がったりするのですが、後一歩ってところでいつも買えてません。 で、久しぶりに本気でPSPのソフトラインナップを調べてみたのですが、ちょっと遊んでみたいなぁっ…

久し振りに焼肉食い放題

etc

ですよ。ウチは二人ともソコソコ食べるので、食い放題だとかなり安心です。 くは〜。しかし食い過ぎたな、コレ。

マクロスFは半分総集編か〜。

TV

つうかアルトくんはモテモテですね。もはや女性陣はデレデレなんですね。話の進展があったので、これからなんでしょうが、マクロスは戦闘シーンの盛り上がりにしか期待してないのでどうでもいいです。 ワールド・デストラクション、テイルズみたいなもんでし…

久しぶりにガッツリと

大戦をプレイ。勝率はトントンってところですか。あー、武神・八卦・R張飛・凡将の4枚八卦をチョロチョロ使い始めたのですが、もともと昔は4枚デッキを使ってたので、こういうデッキの方が使いやすいです。ただ、武神で2回ほど一騎打ちで落とされたのがぶっ…

で、まぁ休みだから

etc

やることもあるのです。ひとまず住民票と取りに行って、郵便局に金を下ろしに行って。そこらをフラフラフラフラと。

なんか妙に心身ともに

疲れたので、今日は忍法発動して休日。うぅぅ。

おおお!

○箱がVer.UPですか。HDDインストールはステキ過ぎる。これだけでも騒音・発熱問題が多少マシになるんじゃないでしょうか?Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード - Engadget Japanese

なんか疲れて何もする気がしないので、

TV

アニメ消化。魔法遣い、無駄に背景に気合入れすぎのような。PhotoShop加工とかならまだ判るんですが。銀魂はやはり和む。鉄腕バーディー、パッと見、つくりは丁寧っぽいけど、なんか古臭いんですよね。セキレイ、マジでくだらない。ただ、たゆんたゆん。

帰って扇風機をつけると

etc

御臨終。まー安い奴なのでいいのですが。なんか適当に買いに行かねば〜。

今日もまたJRが

etc

遅れやがりまして、帰宅時間が15分ほど遅れましたよ。なんでしょうね、これ。こんなに遅れまくるんなら、もっと時刻表をアバウトにして、料金を下げて欲しいです。あーもー。

梅田ついでに購入。

相変わらず、鈴木先生は静かに暑苦しい。

適当に溜まりに溜まった新番組を

TV

消化。 夏目友人帳、まー普通。恋姫無双、関羽視点なんですね。主人公である劉備はどうすんでしょ。一騎当千は無駄に真っ白で、もはやどうでもいい。ストライクウィッチーズ、…なにこのパンツアニメ。こんなんが当たり前のように放送されるんですね。ちゅう…

梅田に出かけたついでに

etc

ヨドバシでiPhoneを触ってきました。スゲェ人ごみだ。 実は結構物欲を刺激されまくってたのですが、サクッと買えないってのとメール・アドレス帳周りの仕様が若干気に入らなかったので、暫くスルーします。後、3Gでの速度を体感できなかったってのもあるかも…

ようやく帰って

etc

きましたよ。 阪急が並列に走ってるってのは、こういうときに最悪の事態*1を避けることができていいのかもしれません。 しかし、人身事故、憎いなぁ。事故なのか自殺なのかはっきりしてほしかったりしますが。でなきゃ罪のないJR職員を呪ってしまいそう。 *1…

ようやく近くの

etc

阪急の駅に到着。大山崎駅だそうな。全く未知の駅です。京都か大阪かすら判りません。このまま南方まで行って、ゲーセンにでも寄って帰宅かなぁ…。 あ〜、本屋に寄れなかったので、鈴木先生の新刊買えなかったよ…。

久し振りに

etc

若干早く帰ったと思ったら人身事故に巻き込まれて、新快速に閉じ込められました。なんじゃそらー。30分くらいして、阪急を使っての振替輸送が決まったらしく、問答無用でJR山崎から放り出されました。 駅前がなんもなくて呆然としましたよ。テクテク阪急の駅…

もとの職場で送別会

がありましたよ。歓迎会と順番が前後しましたが、まぁどうせ仕事は引きずってる訳なので、どっちゃでもいいです。 まー無料で飯食える訳ですから、文句は言えませんし言いません。

ツレがちょいと

etc

カルピスダイエットを買ってきてたので、グビグビと飲む。それもすぐに飲まずに、わざわざ風呂上りにまで我慢する始末。 やー、ダイエットというかアッサリスッキリという感じでいいですね!僕好みです。ただどうやらパックでしか売ってないようなのですね。…

今日ようやく、

怒首領蜂 大復活、1周クリアしましたよ。残機0の残ボム0。もうギリギリの一杯一杯。なまったなーと思います。 全然、情報を得ずに遊んでたので、そろそろ適当に情報を漁りつつ遊ぼうかと思います。まー、気合は入れずにゆるーくながーく楽しむ方向で。