楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁぁファイアボールが

TV

終わってしまった。やはり、ロボロボしいドロッセルさんはええですのう。

今日も家でダラダラ

と。ちゅうか、雨だと出る気になりません。 社会人以降、アフタヌーンは立ち読み出来てないので、こんな感じで単行本化されて初めて知ったりします。ツンデレ漫画は久しぶりにバカな漫画なので応援していきたい所存。とよ田はこれからずっとラブコメで行くの…

やー、マクロスF

TV

はバカで楽しいですねぇ。主人公は全方位にモテモテなので、多分最終的に刺されると思います。あと、銀魂も相変わらずで安心。 ソウルイーターはヤッパリよく動く。いつまで経っても棒読みは治りませんが、これはこれで味があるような気がしてきた。

しょうがないので、適当に

ゲーセンに行って大戦を。2勝1敗。高順入り八卦にしてやられました。落としきれなかったのが敗因です。攻城せずにダラダラと終盤まで粘って八卦2体がけしてピンポン狙った方が良かったのかなぁ…。地味に向こうのR張飛が鬱陶しかったです。 LE荀紣 (アイヤー…

あーまた週末雨

etc

ですか〜。ちょっと京都でもフラフラと散歩しようとおもってたのですけど。残念。

今日は日帰りで

東京出張です。ダリィなぁ。金曜日だったら友人と遊べたのに。 しかし考えてみれば新大阪から新幹線乗るのは初めてかもしれません。いつも京都が起点でしたからねぇ。あー京都がえらく近い。これで通勤させて欲しいなぁ。 寝てるうちに品川着。日々の長距離…

昨日チョろっと

大戦をプレイ。2勝1敗。珍しく悪くない立ち回りを見せましたよ。ただ、ガチの麻痺矢に対して後手にまわってしまって負け。騎馬2体がけでもガッチリ止まるんですね…。どうすればいいのか、ちょっと判らないなぁ。 ちょっと気になったのは、オリジナルデッキボ…

あぁぁ「紅」が

TV

終わってしまいましたね。まー、紫さんがさらわれてからは別にどうでもいいのですが。しかし、紫さんは立派過ぎますね。 ドルアーガ、こんな微妙なところで終わって続くんですか。んー、次始まったとき、皆もう忘れてそうな。

久しぶりに扇氏と

etc

ダラダラと過ごす。やー、仕事があるのはいいことですね、お互いに。 クアアイナで、遅めの昼食を。前は普通にハンバーガーだったので、違うメニュー。流石に高いので美味いですね。ボリュームはハンバーガーの方が上でしたが。

帰り、危うく寝過ごす

etc

ところでした。ヤバイ。

ようやく、新しい職場で

新しい仕事を開始。つまりは勉強開始。なかなかしんどいなぁ…。チームの人は結構皆良い人っぽいけど、仕事が物凄いキッカリ分かれてるので、色々と聞きづらいです。後、少人数での仕事はちょっと寂しい…。

今日は帰宅時、

etc

人身事故があったとかで、異常にダイヤが乱れてました。快速すら走らず、鈍行でチンタラと帰りつつ、しかも途中で30分ほど立ち往生。中々ありえませんね。

なんだかんだ言いながら

etc

まだまだ続く、北海道土産。いやー、美味しいものは美味しいですね。ニヒヒ。

いかん。ですよ。

新しい職場に異動になって全く仕事をしていないことがバレてきたようです。いや、サボってる訳ではなくて、旧職場の仕事を引きづってるんですが。あー。マーズーイーカーナー。 しかし、月曜は異様に眠い。

ニコ動で

アイマス関係の動画だけで24時間耐久やってますね。恐ろしい。しかし、遠目に見てるだけですが、あのコミュニティはエライ上手く機能してるなぁ…と思います。多分、東方とかと違ってユーザーの年齢層が高いんでしょうね。送り手も受けても余裕があるというか…

溜まり分、視聴

TV

銀魂はほんとに安定して面白いな。マンガはだるくて読む気がしないのに。 「紅」、バトルより日常シーンの方が楽しかった…。ぶっちゃけ日常シーンだけやってくれれば、一番よかったかもしれません。

とうとう、ツレが

ペルソナ3を始めてしまいました。あれは楽しいものですが、スゲェ時間がかかるからなぁ…。ちなみに僕はクリア時77時間でした。ツレはマッタリ派なので、100時間は越えることでしょう。 ちなみに、フェスは止まったままです…。

いつも夜遅くに帰るので

etc

お隣さんの工事の様子が全然判らなかったのですが、今朝ふと見ると、それなりに進んでますね。ま、ぶっ壊してるだけなんで、進むもクソもないのでしょうけど。こうしてみるとそこそこ敷地面積がありますね。何ができるのかなぁ…。

本格的に新しい

商品の仕事が始まってまいりましたよ。全然、ちんぷんかんぷんです。手探り、かつ見よう見まねでやっていくしかありません。あぁ〜、シンドイですねぇ…。

また、チマチマと

読んでて、先日読了。 1冊で密度の高い話が完結することの、なんて素敵なことよ。時間跳躍物にも色々あるのでしょうが、僕はあんまり読んだことありませんね。なんか矛盾点というか判りにくいところが出てくるからかもしれません。ですが、これは良かったな…

今週は特許を

2本は書きたかったのですが、1本と2本目の下準備だけで終わってしまいました。あぁぁぁ。眠い。 しかし、何故こんなに眠いんでしょうか。最近は以前より1時間近く早めに風呂って寝てるんですけど。くぁー。

i-phoneがとうとう

etc

出ますね。よりにもよってソフトバンクで。今、自分はSBなので機種変しようと思えばできるのですが、今利用してるプランがJ-phone時代から使い続けている激安プランなのでちょっと躊躇ってます。実際、今は月平均3000円で済んでますからねぇ。特に今年1月か…

翌朝、適当に起きて

etc

朝飯をキャンセルしつつ、誕生日プレゼントに持ってきてくれたDVD、「ザ・ダム 放流」を視聴。これは日本各地のダムが放水してるところを垂れ流すだけの代物なのですが、コメンタリーの方々が其の道のマニアを集めて適当に駄弁らしただけのチープなもので、…

朝からガッツをみせて

etc

上洛。というのも、また友人が適当に集まってきてるので、ダラダラするためです。ダラダラ、いいですねぇ。ま、その前にケーキケーキ。イチゴタルトは絶品です。 まぁ予定通りに合流して、あまり日本海側に行ったことがなかったので、レンタカーでチンタラと…

色々と視聴

TV

しつつ、ダラダラ。 「紅」、ようやく盛り上がってきましたね。闇絵さんは原作よりもなんか美味しい、良いキャラになってますね。良い感じ。もう一度、今度読み返そう。しかし、「紅」の公式Blogはちょっと面白いですね。あのバカなDVDのCMが通常版に戻るの…

で、晩は近くの

etc

店でご飯ご飯。ITALIAN CUCINA とかいう店でした。ピザが中々いい感じ。

今日はツレと適当に

etc

出かけて色々と買い物。誕生日プレゼントといういことで、適当に服を買ってもらいました。ビビリなので高い服は買ってもらうことはできません。そんなのなら、安めの服を複数着の方がいいです。ってことで適当に。これで暫く乗り切ろう。 帰りに当然のように…

ここ最近読んでた本の

メモ。 「零式」。青臭い成長物語。だがそれがいい。最近はハヤカワもこんなの出すんですね。一応、この人の次も意識しておきましょう。